読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

チオビタドリンクを炭酸水割でいただくとオロナミンCに?


チオビタドリンクを炭酸水割でいただくとオロナミンCになりません。全然違うっ!栄養ドリンクが好きだ!私の1位はオロナミンC。底値は10本598円也。こういう数字は覚えれるのに自分の携帯の電話番号はなかなか思い出せない。話は戻って、チオビタドリンクを炭酸水で割らずにオロナミンCを買って飲めって感じなんですけど、チオビタドリンクも好きですよ。ちょっとどうなるのかな、と味がみたかっただけ。ただそれだけ。想像はつくけど、飲んでみて体験。ほんとそれだけ。

チオビタのコピー「愛情一本」
「愛情一本チオビタドリンク」のキャッチコピーはいい。愛情を一本で表現するなんて深い。コピーライターの仲畑貴志によるもの。仲畑貴志コスモ石油の「ココロも満タンに」も手がけている。すごいね!さすが「目の付けどころが、シャープでしょ。」(このコピーも手がけた)

チオビタドリンクのCM集。改めて見るとすごい。北島三郎が出てる!いや、なんかそういうすごいっていうだけじゃなく、例えばドリンクのフタを開ける音が「必殺仕事人が人を殺めた時のような」感じなのがたまりません!初期のは映像もすごくいい味出ててよかった。

チオビタの成分を抜粋
タウリン 1000mg、イノシトール 50mg、ニコチン酸アミド 20mg、ビタミンB1硝酸塩 5mg、ビタミンB2リン酸エステル 5mg、ビタミンB6 5mg、カルニチン塩化物 100mg、無水カフェイン 50mg

オロナミンCのネーミングの由来
大塚製薬の看板商品であったオロナイン軟膏とビタミンCを豊富に含んでいることを踏まえて、オロナミンCとネーミングしました」
ちょっと!すごいネーミング方法。意外とこういう名前のほうがおもしろくて響きがいいのかもしれないですね。昔からある製品を調べるとオフィシャルサイトにちゃんと歴史とかQ&Aがちゃんとあって読むのが楽しい。「おいしいレシピ」というコーナーがあるんですけど卵の黄身だけ入れて飲むレシピはすごく昔に流行った。やったことあるような・・・ないような・・・きっと飲んでみて好みじゃないかったから覚えてないのだと思われる。

オロナミンCの成分を抜粋
タンパク質0g、脂質0g、炭水化物19g、ナトリウム1mg〜3mg、ビタミンB2 2.4mg、ビタミンB6 6mg、ビタミンC220mg、ナイアシン 12mg


小さな巨人です」というちょっとしたダジャレが好きだった。CM見てたら、オロナミンCがプリントされたTシャツをみんなで着てる!かわいー!ユニクロにありそうだよね。

広告を非表示にする