スポンサーリンク

無印良品『IH卓上調理器』を購入。廃盤?(感想レビュー)


10数年利用していたIH卓上調理器はコンセント部分の接触が悪くなって動かなくなり新しいのを購入することにした。
しかも今のIH卓上調理器のような薄さではなかったので、卓上に置くとすごく高い位置に鍋があり度々中腰で中を覗かなくてはならなかった。
当時は5万円程の高価なIH卓上調理器で、一体型ではないのが珍しかった。
愛着があったけれど仕方ない。この冬の働きを称えたい。

無印良品の『IH卓上調理器』を購入することにした。

無印良品へ行くとIH卓上調理器が見当たらない。
あら?
店員さんに尋ねるとIH卓上調理器は生産終了でこの店舗に在庫はないが取寄せ可能という返事。

新しいIH卓上調理器の生産予定はあるんですか?
「予定があるとは聞いてません」
じゃあ、もしかしたらIH卓上調理器自体が無くなるかもしれないじゃん、ってことで近くの別の無印まで購入しに行くことにした。
取寄せてもらってもよかったんだけど。

無印10%OFFでお得に買えた!
無印良品の10%OFF実施中を利用してIH卓上調理器を購入した。
定価8,899円で889円お得に買えた。


無印良品『IH卓上調理器』感想レビュー

箱のイラストが可愛い。
子供だったらカッターで切って「ままごと」のアイテムにする!
無印の製品は見た目がシンプルなところがいいが、このIH卓上調理器は音が結構うるさい気がする。
フィーンって、ファンの音かな?
でも今まで持ってたやつにはなかった「タイマー機能」がついてるのは便利。
あとIH卓上調理器で使用できない鍋をのせると「鍋確認」と表示される。
うちは鍋やスキヤキとか、たまーにIH卓上調理器を使う派ですけれど、ひとり暮らしだったらIH卓上調理器をガスレンジの代わりに使うこともあるかと思う。
そんな人向けなのか、湯沸しメモリーという機能があって普段使うやかんや鍋にあわせてボタンひとつで湯がわかせるようになっている。
この機能って必要なのかな?
私は電動ポット派なので使わない。
デザイン以外に特筆することは無い。

先日購入した鉄フライパンリバーライトIH卓上調理器で使用可能。
ただし「弱」から徐々に温度を上げないと歪みの原因になると説明にあったし、そうやって使ったからと言っても歪みにくいだけらしく歪まないと言う保障はない。
だからあまり使用しないほうがいいと思う。