スポンサーリンク

マジックブレットでフレッシュジュースとハンバーグを作ってみた! 感想&評価


マジックブレッドとは?

・1台で7役をこなす

・ワンプッシュたったの10秒でカンタンお料理

・「みじん切り」「大根おろし」「ゴマをする」などのお料理下ごしらえがあっという間にできる


ジューサー・ミキサー・ミルの1台7役マジックブレット デラックス

フレッシュジュースを作った

マジックブレットの海外版CMを見ていたらどの回でも大抵はフレッシュジュースを作るので、飲みたくなってしまった。

そこで旬な果物「いちご」を使用してフレッシュジュースを作った。

ウマイ!!

イチゴと牛乳と砂糖で簡単に作れる。

時にはヨーグルトを混ぜてとろみをつける。

そして朝イチに飲むことで腸が刺激され、便秘の解消に効果がある。最近では毎朝の定番である。


それからいつも牛乳でよく混ざらないミロをマジックブレットで混ぜたら、きれいに混じり美味しく飲めた。

こういうちょっとした事でもマジックブレットを使用することで食生活が快適になってきたと感じる。


ハンバーグを作ってみた

先日はハンバーグを作るのにマジックブレットを利用したのだが、つくねを作ったときと同様に「ふんわり、ふわふわ」なものが出来た。

今までは手でこねて作っていたのだが、パン粉など入れないとふわふわにはならなかった。

ところが、マジックブレットだと、肉だけでふわふわなハンバーグが作れるのだ!!

(そう言えば好きなハンバーグ屋さんではミンチをそのまま焼いてるのか?と思うほど肉だけなのだけれど、ホロホロにやらかくて、自分で何度も挑戦したけど作れなかった。コツは混ぜ方なのだろうか?)


感じたデメリット

ただ、問題なのはプラスチックカップなので、ニオイが落ちにくかったり、生姜ですとか醤油ですとか、そういうものの色が染みつきやすいこと。

フレッシュジュースの場合は今のところ色はついてないが、もしかしたらオレンジなどはつきやすいかもいしれない。

そういう意味でガラスのカップにしているイワタニ日本製品だなぁ、と感じる。

しかし、プラスチックなので軽く扱いやすいという利点もあるので、好みによって気に入る、気に入らないはあると思う。

アメリカ製品なのだ、繊細さを求めてはいけないし、価格からしてもこんなもんじゃないの?とは思う。

それにもっと自分が本格的に料理ができるようになったら業務用寄りのもっといい商品を購入したらいい。

料理の初心者であればこれくらいの操作で充分美味しい料理がつくれるし、お菓子も挑戦できるので、私はお買い得だと思う。

例えば生クリームもマジックブレットで混ぜればすぐにツノのたつホイップが出来上がる。


ショップジャパンで買うと特典がある

マジックブレットを電気屋で売っているところがあるが、ショップジャパン 楽天市場店で購入すると


・39日以内であれば返品可能(使用後もOK)
・通常1年保証が「2年保証」になる


※変更になってる場合があります

というのが大きな利点。

料理が上手に作れなければ、返品したらいいのである。

おすすめの料理

個人的にはぜひとも「つくね」を食べて欲しい。

調味料や生姜と鳥ミンチを入れてよく混ぜる。

それをスプーンで団子状にして鍋に入れるのだ。

応用編すればカリオストロの城風ミートボールスパゲティも作れる!


ジューサー・ミキサー・ミルの1台7役マジックブレット デラックス

マジックブレッドを紹介する動画

テンション高すぎだが、フレッシュジュース、オムレツ、コーヒー豆をミルする、みじん切り、スパゲティのトマトソース(電子レンジキットで作る)など、いろいろ作ってくれるのを見るのは面白い。

非常にわかりやすいので、英語で説明されていても理解できると思う。

サルサソースやナチョスのチーズソースを作るところはアメリカって感じです!