スポンサーリンク

感動のサプライズ展開!筧史朗60歳、還暦を迎える『きのう何食べた?23巻』(感想レビュー)

感動のサプライズ展開!筧史朗60歳、還暦を迎える『きのう何食べた?23巻』(感想レビュー)

9月20日に新発売した『きのう何食べた?23巻

そろそろいいかな、、、と思って感想レビューを。

というのも、23巻はサプライズ展開だったのです。

 

 

筧史朗(弁護士)が還暦を迎えました!

過去に50歳の誕生日も描かれたことがありましたが、とうとう60歳に!

パートナー20年を迎えた矢吹賢二(美容師)はどんな誕生日をお祝いするのか!?

 

私は還暦誕生日にナンバーケーキを用意したことがありますが、すごく喜んでもらえました。

写真映えもしておすすめのお祝いケーキです。

 

 

史朗は賢二の行動を見てあることに気がつきます。。。

賢二は隠し事ができないのです。。。

察した史朗は、赤いちゃんちゃんこを出されても羽織ってやろう!

不機嫌になって空気を悪くするような真似だけはするまい!

と心の中で誓うのです。

誕生日を祝われる人の心境ではないような。。。

以前の史朗は賢二と肩を並べて歩くのも戸惑っていたし、カフェに行くのも人目が気になったりで、不機嫌になったり、怒ったりしてきました。

それから考えると、史朗の心境の変化に時の流れを感じます。

 

そしてサプライズの還暦パーティー!?

赤いちゃんちゃんこではなく、準備されていたものは、、、

これ以上は、ネタバレになるので本書をお読み頂くとして、

え!?最終回なの!?

と思うほど、ドラマチックに描かれていました。

(表紙がふたりの後ろ姿だったのも意味深だったので)

 

 

きのう何食べた?は筧史朗(西島秀俊)、矢吹賢二(内野聖陽)で実写化されていて、

ドラマ「きのう何食べた?」、劇場版「きのう何食べた?」があります。

この60歳の誕生日の映像化も楽しみです。

他のエピソードも面白いのですが。

 

 

今回、さらに驚きなのは、ジルベールがお赤飯に挑戦!

赤飯用ささげを入れて作っています。

史朗はコンビニでおにぎり買うときはけっこうな頻度で赤飯を買っているとのことで、わかる!

お赤飯はときどき食べたくなります。

モチッとした食感と豆が美味しいですよね。

和菓子屋さんでもお赤飯を見かけると、ついつい買ってしまいます。

 

裏表紙にカラーで二人が描かれています。

 

次巻『きのう何食べた?24巻』は、

お茶の時間のよもやま話

パートナーと寝室は一緒か別か

そういえば史朗と賢二は....