スポンサーリンク

出会ったらラッキー!ミスタードーナツの不定期に並ぶレアなドーナツ「塩キャラメルフレンチ」「プラリネルゴールデンファッション」など(感想レビュー)

ミスタードーナツ「塩キャラメルフレンチ」「プラリネルゴールデンファッション」(感想レビュー)

ミスドで「塩キャラメルフレンチ」172円(真ん中のドーナツ)

こんなのあったっけ?

 調べたら不定期にショーケースに並ぶレアなドーナツ「(通称)ファンシードーナツ」と呼ばれ出会ったらラッキー!

ファンシードーナツは、期間限定ドーナツの原材料が余ったときだけ作られるドーナツで、10年ほど前からの取り組みだそう。 

美味しそうと思って買っただけだけど、レアと聞いてうれしい。

 

参照記事 

ミスドの激レア「幻のファンシードーナツ」の正体 不定期に現れるドーナツの知られざる役割 | 食品 | 東洋経済オンライン

 

あっ、「プラリネルゴールデンファッション」172円(袋入りのやつ)もファンシードーナツに違いない!

2024年1月11日ミスドGODIVAがコラボしたドーナツ「misdo meets GODIVA」 にプラリネショコラがあり、その原材料で作ったのでは!?

こちらも美味しそうと思って買ったドーナツ。

プラリネとは、砂糖を煮詰めてキャラメル状にしたもので、ローストしたアーモンドやヘーゼルナッツにかけたものですが、うーん、オールドファッションの良さが特に活かされる気はしないです。

 

公式リンク  ゴディバ(GODIVA)

 

塩キャラメルフレンチよく見たら、キャラメルソースがはさんであるじゃない!

ホワイトチョコレートないち部分が塩キャラメル?と思っていたので、うれしいサプライズ。

こってりなドーナツで美味しかったです。

 

桜もちっとドーナツが新発売してたけど、定番ドーナツを買いました。

いつも1個か2個で!と思うのに、7個も買ってたよ。