スポンサーリンク

ユニクロ値下げ!『リサイクルダウンジャケット』、東レと共同開発『パフテックパーカ』(感想レビュー)

ユニクロ値下げ!『リサイクルダウンジャケット』、東レと共同開発『パフテックパーカ』(感想レビュー)

ユニクロで値下げされていた『リサイクルダウンジャケット』5990円(3XL)を購入。

アウターとしては薄めなダウンジャケットですが、いまの時期にぴったりな上着

もっと寒くなったらインナーダウンとしても活躍します。

 

 

軽いので大きめサイズでも重くなりません。

腰まわりもあったかです。

屋内でも寒いって感じる場所があると思うんですが、そんなとき薄手の上着を重ね着しておくと温度調節がしやすいです。

 

『リサイクルダウンジャケット』詳細

・ノーカラーのすっきりとしたデザイン。アウターだけでなく、防寒用のミドラーとしてもおすすめ。

・RE.UNIQLOを通して回収されたリサイクルダウン&フェザーを100%使用。

・軽量でソフトな20デニールのタフタを使用。 

・フィット感:ややゆったり、ポケット:あり

・素材 表側: 100% ナイロン ( 100% リサイクルナイロン繊維を使用 )/ 中わた: 85% ダウン, 15% フェザー ( 100% リサイクルダウンとフェザー使用 )/ 裏側: 100% ナイロン ( 100% リサイクルナイロン繊維を使用 )/ ポケット布: 100% ナイロン 

 

ユニクロ東レが共同開発した『 パフテックパーカ』6990円(4XL)

完全な防風・防滴ではありませんが、雨や風が侵入しにくい中綿ジャケットです。

撥水加工でフード付きでこの価格はなかなか良いのでは。

自転車や通勤に便利だと思います。

 

「3Dカット設計で可動域が広く、腕が上げやすい」作りなので、電車通勤で吊り革も持ちやすそうだし、配達で荷物の上げ下ろしにも良さげです。

フードもしっかり顔を覆ってくれます。

暖かくて軽い機能性中綿を使用しています。

ポリエステルの中綿なので手入れも簡単そうなのがいいですね。

 

 

ぴったりサイズだと丈は腰あたりになり、着こなし的にはぴったりサイズが推奨されてる感じ。

大きめを買えば腰下まであったかです。

さっそく着て外出したんですが、なかなか暖かくて、でも電車の中で暑すぎずよかったです。

 

付け加えておくと、撥水加工は効果が徐々に薄れていくとのことですから、効果が弱ったと思ったら買い替えるか撥水スプレーをすると良いでしょう。

撥水・防水効果を重視するならアウトドアメーカーのジャケットが確実だし効果も長持ちするのでおすすめです。

 

『パフテックパーカ』詳細

・暖かくて軽い着心地。表地は針穴がなく、雨風が入りにくい。 

ユニクロ東レが共同開発した、暖かくて軽い機能性中綿を使用。 

・ステッチではなく、生地を織る段階で2枚を繋げる「袋二重織」という素材を採用。 - 針穴がないので雨や風が侵入しにくく、中の綿も抜けにくく、デザインの自由度が上がり、今まで出来なかったデザインが可能に。

・ 軽い着心地。 

・3Dカット設計で可動域が広く、腕が上げやすい。

・小雨程度の水をはじく撥水加工。

・本体: 表側: 100% ポリエステル/ 裏側: 100% ポリエステル/ フード: 表地: 100% ポリエステル/ 裏地: 100% ポリエステル/ 中わた: 100% ポリエステル ( 20% リサイクルポリエステル繊維を使用 )/ ポケット布: 100% ポリエステル