スポンサーリンク

ちょっと小腹が空いたとき「ごろグラ 糖質オフ」を食べてます。

「ごろグラ 糖質オフ」シリーズがリニューアル発売

ちょっと小腹が空いた時などおやつ代わりに「ごろグラ 糖質オフ」を食べてます。

「ごろグラ 糖質オフ」シリーズが9月25日からリニューアル発売されています。

内容量を300 →  350gに増量。

理由は1食50gで1週間分で1袋の計算に。

パッケージも、白を基調としたデザインに一新 。

 

中身は変わってないみたい。

歯応えがあってボリボリした食感も糖質オフにしては美味しいし、ふやかして食べてもそれはそれで美味しく、腹持ちも良いです。

アーモンドは少ないので、別途追加して食べてます。

 

1食分 (50g) に牛乳200mlをかけて食べると、

たんぱく質20.6g (1日の摂取推奨量の41%)

・カルシウム366mg (1日の摂取推奨量の56%)

・食物繊維10.6g (1日の摂取目標量の58%)

・鉄分6.5mg (1日の摂取推奨量の100%)

をとることができます。

 

ミロをちょい足ししても美味しいです。

カルシウム、鉄、ビタミンDも摂れます。

 

他に2種類ありますが、最寄りのスーパーでは売ってません。

 ごろグラ 糖質60%オフ まるごと大豆 350g

 

ごろグラ 糖質50%オフ 彩り果実 350g 

 

日清からいろいろ発売されてるんですが、

 オートミールを一度粉末にしてから、米つぶ型に加工した

おいしい オートミール 新 ごはん」にびっくり。

 オートミールは糖質控えめです。

お米と思って食べると味は劣るようですが、もちもちして、他のオートミールと比べれば食べやすくて美味しいという感想レビューが見られました。

 

全国20ヶ所にて試食&サンプル配布などを11月末までおこなうそう。

イベントに遭遇したらラッキーですね。