スポンサーリンク

京都・吉祥院『ラーメン横綱』豚豚骨醤油味(感想レビュー)お水がいらない・おすすめ冷凍食品

 お水がいらない・京都・吉祥院『ラーメン横綱』豚豚骨醤油味(感想レビュー)

先日の冷凍ラーメンが美味しかったので、今度は別の冷凍ラーメンに挑戦。

なべたき屋キンレイ、お水がいらない・京都・吉祥院『ラーメン横綱』豚豚骨醤油味を買ってみました。

 焼き豚・メンマ・九条ネギ入り、温めるだけで名店の味が自宅で食べられます。 

ラーメン横綱は昭和47年創業。

屋台からスタートし、現在は京都に本店を構えるだけでなく全国にチェーン展開しています。

 

スープと麺が一体化してシュリンクされてます。

ゴミも少ないのが良いですね。


スポンサーリンク

 

食品サンプルのような見た目。

すごいぞ!

鍋にいれて、30秒ほど弱火でスープを少しとかして、火を強めます。

6分半ほどで出来上がります。

はやい!

計量カップで水をはかる必要もないので、家族の誰が調理しても失敗しないと思います。

 

久しぶりにラーメン横綱をいただきました。

美味しいです。

私がよく食べてたラーメン横綱よりあっさり味に思います。

店舗で薬味を足してたせいかもしれません。

ラーメン横綱は店舗でにんにく、九条ネギなどが好きなだけ入れられます。

スーパーでも九条ネギを販売しているところがあるので、冷凍ラーメンと一緒に買ってもいいですね。

 

お水がいらないシリーズは他にも販売されています。

 明治32年創業!キンレイ お水がいらない四海樓監修ちゃんぽん

 

1974年創業!キンレイ お水がいらないカドヤ食堂中華そば 

 

国産乾燥九条ねぎ 50g お手軽 みそ汁の具 カップ麵 ラーメン インスタント スープ 非常食 味噌

国産乾燥九条ねぎ 50g お手軽 みそ汁の具 カップ麵 ラーメン インスタント スープ 非常食 味噌

  • §The land\and\The sea∞ジャパンドライべジ\大地と海の\ミックスベジタブル
Amazon