スポンサーリンク

新発売・セブンイレブンのスイーツ『きなこ餅 インジョルミ 黒蜜&シナモン』韓国グルメフェア(感想レビュー)

セブンイレブンのスイーツ『きなこ餅インジョルミ 黒蜜&シナモン』韓国グルメフェア(感想レビュー)

セブンイレブンきなこ餅インジョルミ 黒蜜&シナモン』168円を買ったんですが、韓国グルメフェア?

きなこ餅って韓国にあるの?

韓国の伝統菓子「インジョルミ」をモチーフにしたスイーツで、黒蜜ソースをもち生地で包み、きな粉とシナモンを混ぜた粉をまぶした一口サイズのきなこ餅です。


スポンサーリンク

 

『きなこ餅 インジョルミ 黒蜜&シナモン』(感想レビュー) 

 

生地がモチモチフルフル!

黒蜜ソースとシナモンの組み合わせが洋和菓子な感じ。

日本の和菓子のきなこ餅とちょっと違いますね。 

小ぶりな餅2個入りで、楊枝も中についているので、オフィスで食後のデザートにも手軽に頂けるし、ちょっと公園でのんびりしながらつまむこともできます。

 

韓国の伝統菓子「インジョルミ」とは?

インジョルミはもち米粉の生地にきな粉をまぶして作る餅のことで、伝統結婚式の儀式用お膳にも上がり、挙式後に新郎の実家にも贈るスイーツ。