スポンサーリンク

貴重なチーズ『イタリア産 ブッラータ』成城石井(感想レビュー)

成城石井『イタリア産 ブッラータ』感想レビュー

成城石井『イタリア産 ブッラータ』が半額になってたんだけど、ブッラータってなんだろう?

調べると、イタリア南部のプーリア州発祥で、モッツアレラの生地で、生クリームと繊維状に割いたモッツアレラを巾着状に包んである貴重なチーズとある。

、、、貴重なチーズを食べてみるか。


スポンサーリンク

 

なぜ貴重かというと、イタリアから冷凍で空輸され、解凍して食べるという、非常に賞味期限が短いチーズとのこと。

日本でもブッラータを作っているところもあって、花畑牧場にもブッラータがあり人気と知りました。

 

 

丸い豆腐のようにチーズが入ってる。

生ハムと一緒に食べると美味しいとあったので、生ハムコーナーに移動。

しかし他の製品に気を取られ、生ハムを買わずに帰宅。

3歩で忘れてしまう記憶力。

 

単品で食べても美味しいとあったので、そのまま。

 

ナイフを入れると中から生クリームがトロ~っと出てきます。 

クリーミィーなモッツアレラチーズです。