スポンサーリンク

縁起担ぎにセブンイレブン『黒豆』、ダイソー、ティラミスチョコレートなどいろいろ

縁起担ぎにセブンイレブン『黒豆』、ダイソーで買った食品いろいろ

セブンイレブン『黒豆』 158円

 

みなさんお正月に黒豆を食べました? 

番組『ざわつく金曜日』で高嶋ちさ子さんが黒豆好きと話してて。

「とうとう理想の黒豆を見つけた」とフジッコの2パック入りの黒豆を紹介。

お正月にフジッコの黒豆を買ってみよう!と思ったんだけどスーパーに置いてなくて、セブンイレブンで製造者フジッコの黒豆2パックを発見して買ってきました。

紹介されてた黒豆とは違うけど、まぁ、近いだろう。


スポンサーリンク

 

1パックにこれくらいの黒豆が入ってます。

つやつや!ふっくら!

素人では炊けないレベルの黒豆です。

1パック79円でこんな料亭級の黒豆が手に入るなんて。

 

栗きんとんの代わりに、ダイソーのむき栗を添えてお正月っぽく。

 

黒豆の正解の味がわからないんですが、思ったより甘め。

甘めの豆は得意じゃないんだけど、と思いつつ2、3個食べたら

「あら、美味しい」と変化。

バクバク食べれる黒豆です。

家族にも「美味しい」と好評で、残りの1パックを食べて良いか聞かれるほど。

 

お正月の黒豆には「まめに暮らせるように」という願いがこめられています。

セブンイレブンで売ってるので縁起担ぎにぜひ。

 

ちなみに、黒い色素の皮にはアントシアニンというポリフェノールの一種が含まれていて、視力・視覚機能の改善眼精疲労の予防に効果があるとされています。

 

年末に年末年始に備えて、ダイソーで購入した

有機栽培こだわりのむき栗

・焼き干し芋(スティックタイプ)

・焼き干し芋(平切りタイプ)

 

干し芋は「バイヤーおすすめ」で買ってみました。

適度に柔らかく食べやすい干し芋で、甘味もあって美味しい。

バイヤーおすすめは間違いなかった。

 

・ポリッピー

ブラックサンダーヘーゼルナッツ、ミルキーウェイ(2個で100円)

ブラックサンダー(4個で100円)

 

ダイソーミルキーウェイを発見して即買い。

ミロをバーにしたようなお菓子です。

ブラックサンダー4個で100円は他の味は売り切れてて同じものになってしまったんだけど、他店で1個30円で売ってるの見たから、4個で100円はお得だったと思います。

 

ティラミスチョコレート

 

根強いファンの多いティラミスチョコレート。

数社ほどティラミスチョコレートを製造してて、食べ比べする人も多いですね。 

私が買ったのは「ユウカ」のティラミスチョコレート。

中にアーモンドが入ってて、それをティラミス味のチョコで包んであるんだもん、美味しいに決まってますね、おすすめです。

 

 『きょうも厄日です』の漫画家・山本さほさんによれば、食べ比べしても全部美味しいとのこと。

漫画リンク 「これは世界一美味いチョコだ…」もう一度味わいたくて、うろ覚えの記憶をたどって探した結果 | 文春オンライン

 

又吉直樹さんも「信じられないおいしさ」と絶賛。

バーでお通しにティラミスチョコレートが出て、毎回、すごく食べていたので、バーのオーナーにティラミスチョコレートを隠されたほどハマったそう。 

 

又吉直樹・ティラミスチョコレートを紹介する動画

食べたら絶対ハマる㊙︎チョコ!ポテチ・純豆腐・アイス…飲みの後半に大活躍するメニュー集結【#2 酒のつまみベスト11】