スポンサーリンク

折りたたみ傘を両手をあけて使える!ハンズフリー 傘ホルダー 【GLIDER】感想レビュー

折りたたみ傘を両手をあけて使える!ハンズフリー 傘ホルダー 【GLIDER】感想レビュー

雨の日、カメラで撮りたいけど折りたたみ傘がさせない!

そんな時に使う『ハンズフリー 傘ホルダー 』を買ってみました。

通勤時に傘を持たなくて済むってラクじゃーん!

撮り鉄、犬の散歩、トレッキングにも。

 

背面にマジックテープがついてます。

バックパックのショルダーに取り付けします。

 

傘の中棒を固定するボタン。

 

傘ホルダーに折りたたみ傘をさしこんで使用。

ショルダーのチェストストラップを挟んで固定するとズレにくくなる、とオフィシャルYoutube動画で説明があります。

 

動画リンク 折りたたみ傘を両手をあけて使える!傘ホルダーの使い方をご紹介 - YouTube

 

使用する傘は95gの超軽量な折りたたみ傘・Gゼロ 

 

手ぶらだ!

実際に外出したところ、手ぶらはすごくラク

雨の日も便利だけど、日傘にも使える。

ショルダーに固定して取り付けるのは重要で、チェストストラップの無いバックパックだと傘の重みや風の影響でグラつきは大きくなると思います。

 

 

Gossamer Gea(ゴッサマーギア)のフリーハンドアンブレラクランプ も良さげなんですが、現在はどこにも売ってないんですよね。

 

【GLIDER】ハンズフリー 傘ホルダー詳細

 

サイズ 約7.5(W) x 21(H) cm 傘ホルダーのポケット幅5.5cm

素材 コーデュラポリエステル(テフロン加工済)

製造 木和田正昭商店(日本)

 

リュックの肩ベルトに装着するだけで、雨天時でも傘を持たずに両手が自由になる傘ホルダーです。

(肩ベルト幅が4cm以上のリュックで使用できます。4cm以下の場合、固定できない可能性があります。)

 

マジックテープで簡単装着。傘の中棒と手元を抑えるホルダーがそれぞれ独立しているので、しっかりと固定できます。

 

雨天時だけでなく日傘の使用や、釣り・カヤックなど両手を使うアクティビティでも活躍します。

 

 コーデュラ生地とは、高強度かつ軽量な糸を使用し、高いクオリティと厳しい品質管理下により耐久性が非常に高い素材です。非常に過酷な環境かつ摩擦などの外的ダメージが多いアウトドアスポーツ・ミリタリー関連商品にも使用されております。

更にテフロン加工処理済なので、水や油をはじき、液体のこぼれや汚れ、飛沫に耐えることができます。乾いた土・軽い汚れは手で払うだけで落ち、お手入れが楽です。

 

傘ホルダーに入る持ち手のサイズ例

幅5.9cm、厚み1.3cm

幅5cm、厚み2.8cm

円柱状の持ち手 幅3.4cm