スポンサーリンク

モンベル「ダウンブランケットM」(感想レビュー)

モンベル「ダウンブランケットM」(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211025093731j:plain

モンベルのダウンブランケットは人気で、

「寒いからブランケットでも買おうか」

と思う頃には売り切れてしまいます。

今年ははやめにモンベルダウンブランケットM」を買いました。

650フィルパワーの暖かいブランケットです。

 

ダウンブランケット M 仕様  #1121337

【素材】表地:20デニール・ナイロン・タフタ[はっ水加工・帯電防止加工] 中綿:650フィルパワー・ダウン

【重量】209g

【カラー】ブルーグリーン(DPSA)、ダークグレイ(GM)、タン(LTN)、ワインレッド(RAS)

【サイズ】96×133cm

【収納サイズ】18×20×9cm

 

 しなやかな生地に良質なダウンを封入した軽量ブランケットです。

スナップボタンとドローコードを使用して、羽織ったり、スカートのように腰に巻いて使用可能。

複数のダウンブランケットを連結することもできます。

生地には多少の雨や汚れをはじくはっ水加工と、不快な静電気を軽減する帯電防止加工を施しています。

表と裏で色が異なるリバーシブル仕様です。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20211025094216j:plain

サイズは96×133cm。

毛布のシングルサイズが200㎝×140㎝なので、半分に折り畳んだくらいの横長サイズです。

スカートのように巻いたり、肩から羽織ったりするのに良いサイズです。

その大きさで重量209g。

軽い。

コンパクトに畳めて、持ち運びにも便利。

機内で利用する人も多いです。

 

f:id:softcandy:20211025094524j:plain

スナップボタンで留められます。