スポンサーリンク

シャンプー上手くできない+髪ぺしゃんこ+頭が凝ってる、問題すべて解決!『breo 電動ヘッドブラシ IPX7 スカルプ ミニ』感想レビュー

 

私は「シャンプー上手くできない+髪ぺしゃんこ+頭が凝ってる」3つの悩みがあります。 

そこで電動ヘッドブラシがいいんじゃないかと調べたら、種類がたくさん出てる。

昔はパナソニックの電動ヘッドブラシくらいしか無かったのに。

美のカリスマ・君島十和子さんが「頭皮をマッサージしているので白髪が無い」と発言されて電動ヘッドブラシを愛用する女性が大幅に増えているよう。

また見た目も若返ると話題の「眼圧リセット」は頭部もマッサージすることから、電動ヘッドブラシでほぐす人もいるようです。

 

パナソニックの電動ヘッドブラシはデザインが使いにくいと評判で、長年敬遠してたんですが、9月1日に新商品『頭皮エス』がデザインを一新して発売されます。

   

 

流行の電動ヘッドブラシのデザインに寄せてきた感じ。

充電しやすく、インテリアに馴染みやすいデザイン。

 

リーズナブルなモデルで1万6千円程と電動ヘッドブラシのなかでは高級な価格設定。

『頭皮エステ』でヘッドスパのようなリラックス効果がウリです。

しかし、私は強めの電動ヘッドブラシが欲しくて今回はパナソニックを見送りました。

 

そして選んだのは『breo 電動ヘッドブラシ IPX7』です。

価格はパナソニックの約半額。

f:id:softcandy:20210826094837j:plain

パワフルで痛い人もいると聞いて、私の凝った頭皮にはこれでしょう。

特に側頭部をほぐして欲しい。

頭皮だけでなく、マッサージ機として肩など全身に使用できる点もいいと思いました。

ドイツIFデザイン賞受賞

iFデザイン賞は、インダストリー・フォーラム・デザイン・ハノーバーが1953年から毎年開催されています。

世界3大デザイン賞のひとつとして世界的に定評のあるデザイン賞です。 

日本では、レクサス・GSレクサス・IS -が日本車として初めて金賞を受賞しています。

 

breo 電動ヘッドブラシ IPX7 スカルプ ミニ詳細 

動作時間10分(自動でオフになります)

モード切替ボタン(High→Low→Auto)

モード切替ボタンを長押し(2秒以上)で電源が切れます。

ブラシは垂直につまみをあげると外れます。

重量約223g

充電時間目安3時間

充電中は通電ランプが点滅、充電が完了すると点灯します。

1回のフル充電で10分×約9回使用可能。

 

本体のメタリックなデザインと、見栄えのする箱に入っているのもあってプレゼントに利用されている感想も多く見られました。

確かにプレゼント向きの箱です。 

 

f:id:softcandy:20210826094928j:plain

充電方法はマイクロUSBケーブルです。

磁石でピタッとくっつくので簡単。

抜き挿しの手間が無いのは使いやすい。

 

『breo 電動ヘッドブラシ IPX7 スカルプ ミニ』使用感・感想レビュー

f:id:softcandy:20210826094945j:plain

電動ヘッドブラシで撫でるようにするだけで、美容院でシャンプーしてもらってるモミ洗いな感じがします。

指先をクルクルしてもらってる感じ。

洗い流してみたところ、髪がキシッとするほど洗えてる感覚がありました!

やはりいつも上手くシャンプーできてなかった。

「マッサージ+きっちり洗えた感」があって、ややスッキリした感じ。

これでパワフルなの!?

私の頭皮は死んでるようです。

 

トゲトゲのブラシが痛いという感想が見られましたが、凝っている私の頭皮には全く問題無し。

つむじのあたりに少しトゲトゲを感じたくらい。

ブラシが痛い人は、頭皮が健康なのだと思います。

まだ頭皮が柔らかくてお若いんじゃないでしょうか( ;∀;)

そういう人にはパナソニックの頭皮エステのほうが気持ち良いかもしれません。

 

本体がコンパクトで軽いため、持っていても疲れにくいです。

毎日使うので、軽量は重要ポイントだと思います。

シャンプーがラク~!

10分で自動的に切れますが、頭を洗うだけなら10分も必要無い感じ。

頭全体を3往復くらいして終わらせてますが、キレイに洗えてる感覚はあります。

試してみるまで不安でしたが、買ってよかった!と初日で思いました。

結果 シャンプー上手くできない問題 → 初日に解決!

 

翌日。

シャンプーしたら泡立ちが良い!

前日にしっかり洗えてたからだわ!

自分で洗うよりも確実にキレイに洗えてると感じました。

 

泡立ちが良かったので、3日目にシャンプーの量を少し減らしました。

それでもきちんと洗えた感覚がありました。

シャンプーの節約にもなりそう。

 

髪のボリュームアップは初日ではわからず。

翌日に「あ、なんとなくふんわりしてるかも」と感じました。

髪のぺしゃんこ問題は加齢のせいもありますが、皮脂汚れが落とし切れて無くて、それでぺしゃんこになりやすかったのかもしれません。

皮脂汚れは薄毛や抜け毛の原因にもなるそうですから、今後のためにも電動ヘッドブラシを買ってよかったかも。

4日目、ブラシで髪をといたとき、分け目がハッキリでなくなってる!

根元がふんわりしてるからか!

電動ブラシに(ふんわり)効果あります。

結果 髪ぺしゃんこ問題 → 4日目で解決!

※9月13日追記 髪全体のボリュームがアップしてフサッと感が強くなりました。

 

4日目にして、ようやく頭がほぐれてる気がしました。

いつも特に側頭部が凝っててヘルメットをかぶってるような感覚がありました。

手やローラーでグリグリしてたんですけど、電動ヘッドブラシでほぐれてきてるみたいです。

凝ってる感じがあまりしない!

結果 頭が凝ってる問題 → 4日目で解決!

※9月13日追記 側頭部に感じていた凝りは、毎日の電動ヘッドブラシで改善されました。

 

電動ヘッドブラシ便利でおすすめです。

 

※9月13日追記

いつも10分はお風呂に浸かろうと思っていて、電動ヘッドブラシのタイマーが10分で切れるので「風呂に浸かりながらしたらいいのでは!?」ハッと気がつきまして。

身体を温めながらシャンプーできて気に入りました。

これから寒くなってくると、シャワーを出しっぱなしでシャンプーする人も多いかと思いますが、風呂に浸かりながらシャンプーできればお湯の節水にもなり一石二鳥です。

泡が垂れることもあるので家族がいる人は最後にお風呂に入ると良いと思います。