スポンサーリンク

ケンドーコバヤシさん考案『ペヤング』アレンジレシピ『日本海』を真似てみた(感想レビュー)

 ケンドーコバヤシさん考案『ペヤング』アレンジレシピ『日本海』を真似てみた(感想レビュー)

f:id:softcandy:20200901190352j:plain

バナナサンド(8月29日放送)のゲストにケンドーコバヤシさん。

テンション爆上がりのペヤングパーティー開催!

オリジナルアレンジで誰が一番うまいペヤングを作れるか!?

笑えておいしい究極の新企画! 

番組内では『ペヤングメーカー』を使用。

 

ケンドーコバヤシさん考案アレンジレシピ日本海オホーツク海

材料

ペヤング 1箱

缶詰の帆立貝柱 1缶(ムール貝でも美味しいとのこと)

白だし 大さじ2

 

作り方 

水220mlを焼きペヤングメーカーに入れる

水が沸騰したら麺を入れる

帆立貝柱の缶詰をだし汁ごと入れる

付属のスパイスとふりかけを使用

お湯が無くなってきたら白出汁を入れて、水分が飛んだら出来上がり

 

これが美味しそうだったので真似ました。

帆立の貝柱の缶詰が高い。貝柱ほぐし身(ニッスイ)を使用。

適当に作ったのでケンコバのレシピそのままではありませんが、美味しい。

帆立の出汁が効きます。

レシピの中で『マーボーペヤング』がいちばん評価が高く「広尾の高いお店で出てきそう」というケンコバの意見が気になるので、それも作って食べてみたい。

 

設楽さんレシピは『ペ・ヤングカレー』評価4.7ペ

お好みのレトルトカレーを通常のペヤングにかけるだけ。

 

サンドウィッチマン富澤さん『マーボーペヤング』評価4.9ペ

ペヤングのソースは使用せず、麻婆豆腐をかけるだけ。

 

サンドウィッチマン伊達さん『ペヤング仙台喰い』評価5.0ペ

三角定規あぶらあげに切込みを入れ、通常に作ったペヤングを挟んで、油揚げをこんがり焼き、仕上げに醤油をかけます。

この三角定規あぶらあげ食べてみたい。。。

ケンドーコバヤシさんはお参りするのを忘れるほどの美味しさだったそうです。