スポンサーリンク

黒い玄関ドアの白い汚れを除去したい。玄関のドアが見違える!『リンレイ玄関ドア用ワックス』で簡単に綺麗になりました(感想レビュー)

黒い玄関ドアの白い汚れを除去したい。玄関のドアが見違える!『リンレイ玄関ドア用ワックス』で簡単に綺麗になりました(感想レビュー) 

f:id:softcandy:20200831235916j:plain

玄関ドアが白っぽくなって、全体にツヤが無くなり褪せていました。

これまで口コミで良いと聞いたものを試したんですが全く効果がありません。

途方に暮れたところに『リンレイ 玄関ドアワックス』を知りました。

これがすごく良かった!

はやく知りたかった!しかも安い。

リンレイは創業75年のワックス専門メーカーです。

リンレイ 玄関ドア用ワックス 220ml

リンレイ 玄関ドア用ワックス 220ml

  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

玄関にツヤを与えるだけでなく、紫外線吸収剤を配合し、色あせを防ぎます。

用途 木製、金属製の玄関ドアおよび室内ドアに。

 

関連リンク

リンレイHP・75年の業務用ノウハウでおうちピカピカ!(Amazon.co.jp)

 

リンレイ公式ショップ楽天市場店

 

 

リンレイ玄関ドア用ワックス・使用方法(正しい)

 

ドアのホコリを乾いた布で取り除きます。

水拭きした場合はよく乾かします。

ゴム製手袋をし、缶をよく振り、乾いた布にスプレーし薄く広げます。

別のキレイな乾いた布で拭き上げます。

 


スポンサーリンク

リンレイ玄関ドア用ワックス・使用方法(私のやり方)

 

使用法は「スプレーした後に拭いて仕上げる」

やってみたんですが、口コミどうりピカピカにならない。

再度口コミを読むと、

「玄関ドアにスプレーして乾かすだけでピカピカ、白浮きも無くなった」

とあったので、スプレーして放置してみる。

確かに白浮きも消えてピカピカにはなるけれど、スプレーが乾かない。

数日放置しても乾かない。

ゴミが付着しだしたので、仕方無く拭き取る。

途端に、玄関ドアはピカピカでは無くなり、白浮きも出てきてしまう。

 

「クソッ!なんてことだ!」(ジャックバウアー風)

 

それでも懲りずに(スプレーが残っていたので)、玄関を水拭きして乾かした後、スプレーを何度かしたある日、玄関が「乾いてる!」

実験成功のような達成感。

1年以上かけてようやく得たコツをここに紹介します。。。

 

 

◆コツその1 薄くスプレーする

f:id:softcandy:20200901114633j:plain

白浮きを消すためにスプレーをかけすぎていました。

また、スプレーは素早くスライドさせて吹き付けるんですが、ムラになってしまうことがあり、修正しているうちに厚塗りになっていたようです。

一度で綺麗にならないときは「乾いた後でスプレー」を何度か繰り返して、徐々に白浮きを消すのがおすすめです。

 

◆コツその2 気温がなるべく高い日にスプレーする

f:id:softcandy:20200901103850j:plain人通りの多い道路に面しているため、人がスプレーを吸い込まないように、なるべく人が通らない時を選んでいたら、天気の悪い日になっていました。

気温が低くて乾きにくかったようです。

猛暑の今なら、誰も外を歩いてない(笑)

乾きも良いのでおすすめです。

ただしスプレーは火気高温注意なので直射日光を避けて下さい。

 

 

◆『リンレイ玄関ドア用ワックス』感想レビュー

 

白浮きが無くなって玄関に艶がでると、玄関ドアが甦ったように見えます。

このワックスは薄い膜が張ってキレイに見えるようになります。

これまで何度かしていますが、我が家の玄関ドアは陽が良くさすし、雨が吹き込むことがあるので、季節によりますが平均三ヶ月くらいでワックス効果が無くなる感じです。

気になってきたらスプレーしています。

繰り返すことによって徐々にサイクルが長くなっている気がします。

 

缶の正味量は220mlで、1㎡あたり約10秒噴射が使用目安です。

1本使ってみて、我が家の玄関で8回分くらい。

1回当たり約63円で簡単にキレイになってコスパも良いと思います。

2本目リピ買いしました。

 

思いついて、ポストと支柱にもかけてみたところ、玄関ドアより簡単にキレイになりました。

素材の微妙な違いで効果がこんなに違うのか。びっくりです。

我が家の玄関ドアはキレイになりにくい素材だったのかもしれません。

それでもすごくキレイになるので、大抵の玄関ドアにいけるんじゃないでしょうか。

とは言え、初めは隅のほうでお試しになるのが無難です。

 

これまで、玄関がピカピカになると聞いた『車のシートワックス』『シリコンスプレー』を試したんですが、私が下手なのもあるんでしょうが、キレイにはなりませんでした。

外壁塗装の業者さんに玄関ドアも塗装できるのか伺ったところ、アルミニウム合金の玄関ドアは塗装できないと言われました。

リンレイ玄関ドア用ワックス』は私でも玄関ドアをキレイにできたので、白い汚れや色あせにお悩みの方は一度お試しになってはいかがでしょうか。

スプレーしておくと色あせも防いでくれるので、将来リフォームしなくて済み節約になるかもしれません。