スポンサーリンク

『カノジョは今日もかたづかない』に登場する、卵であたたまるドリンク『エッグノック』を作ってみました。作り方

『カノジョは今日もかたづかない』に登場する、卵であたたまるドリンク『エッグノック』を作ってみました。作り方

f:id:softcandy:20200320134728j:plain

漫画『カノジョは今日もかたづかない』で、深川さんが俵さんにエッグノックを作ってあげる場面があるんですよ!

えー!エッグノックってなにー!?

「外国の卵酒みたいなものです」

クリスマスや大晦日に北米やイギリスなどで飲まれる飲み物で、お酒をいれることもあるそう。

弱ってるときのエッグノックは浸みるだろ~。

恋の予感しかしない。

 

 

っていうか、ドリンクをサッと作って「これあげます」って、かなりデキる~!

さりげなくこういうことやれる男ってかっこいい。

さっそくエッグノックを作ってみたら、美味しい!!

材料的に飲むプリンみたいなものですから、美味しいに決まってるやつですよ!

これは惚れる。

気に入って最近ちょくちょく飲んでます。

 


スポンサーリンク

◆エッグノックの作り方

 

牛乳200ml

砂糖 大さじ1 (本来はめちゃくちゃ甘くて大さじ2杯が妥当)

卵 1個

シナモンパウダー 少々

 

シナモンパウダーは100円ローソンで買ったものです。

弱火でかき混ぜながら温めます。

木べらでまんべんなくかき混ぜる自信が無いので、泡だて器で混ぜています。

なので出来上がりが泡立っています。

沸騰する前に火からおろさないと、卵がいりたまごみたいに固まります。

 

材料の分量を少し変えるだけでミルクセーキになります。

 

ミルクセーキの作り方

 

牛乳200ml

砂糖 大さじ1 

卵 1個 (卵黄だけで作る人もいます)

バニラエッセンス  少々

 

家にこもっていると、ちょっとした手間のかかるドリンクを作るのも楽しみのひとつになりますね。