スポンサーリンク

【糖質制限】新発売!ローソン「大豆粉のバニラシフォンケーキ」

糖質制限】新発売!ローソン「大豆粉のバニラシフォンケーキ」

 

f:id:softcandy:20171005075131j:plain

ローソンから低糖質な「大豆粉のバニラシフォンケーキ」(160円税込)が10月3日新発売されました。

糖質は13.9g。

あれ?シフォンケーキって前に食べたことがあるような、、、と思って調べたら去年の同じような時期にシフォンケーキが発売されていました。

そうそう、去年はクリスマスケーキにアレンジしようと思っていたのに、クリスマス前には無くなってました。

今回はどうでしょう?

とにかく再販してくれてうれしいです!

スポンサーリンク

f:id:softcandy:20171005083922j:plainシフォンケーキはボリュームがあるのに、リーズナブルなのもうれしい!  

ボリュームがわかるようにシフォンケーキを立ててみました。

半分でも満足できます。

カフカでしっとり、ほんのり甘くて美味しいシフォンケーキでした。

 去年のよりしっとりしているような気がしました。

シフォンケーキと言えばフレイバー!

 

 

糖質制限をする前はシフォンケーキと言えばフレイバー・シフォンケーキの店でした。

シフォンケーキはアメリカで生まれたケーキで、フレイバーではアメリカの伝統的なシフォンケーキ型(10インチサイズ)で焼き上げています。

手作りにこだわっていて、優しい味がお気に入りです。

店員さんの制服も可愛いんですよね。

ときどき食べたくなるのですが、ローソンのシフォンケーキで何とか気持ちを落ち着けられてありがたいです。