スポンサーリンク

新発売!ローソン「ブランのチキンカレーパン」を食べてみました!【糖質制限ダイエット】

新発売!ローソン「ブランのチキンカレーパン」を食べてみました!【糖質制限ダイエット】

 

f:id:softcandy:20170320002334j:plain

ローソンへ行ったら新発売の 「ブランのチキンカレーパン」180円(税込)を見つけました

 

糖質15.3gです

 

説明によれば『ブラン生地でジューシーなカレーフィリングとごろっとしたチキンを包み、表面にパン粉をつけて香ばしく焼き上げました。食べごたえのあるカレーパンです』とのこと

 

以前にもカレーパンあったよなぁ、と過去の記事を探ってみたら、ありました!

 

softcandy.hatenablog.com

 

そうそう「ブランのトマトカレーパン」でした!

 

思いがけず行ったローソンで見つけたので、あまりお腹が空いてないけど食べてみたい、ってことで半分を食べることに

  スポンサーリンク

 

 

f:id:softcandy:20170320002653j:plain

切ったら、ごろっとしたチキンが確かに入っていました

 

肉というか、ハムのかたまりみたいなものが入っててびっくり

 

こうしてみるとパンの生地が薄いなぁ!

 

食べてみると、しょっぱい

 

辛いというより、しょっぱい

 

美味しく無いです

 

でもローソンはあとで味を調節して美味しくするので、またこのカレーパンも日が経つにつれて味が変わってくると思います

 

肉も固くて食感もイマイチ

 

これだったらキーマカレーがいいなぁ

 

カレーパンと聞いて、私は揚げてあるタイプのカレーパンを想像するのですが、あの外がカリカリ、中の生地はフカフカ、カレーのフィリングが若干、生地に浸みこんでいるのが好きです

 

カレーまんみたいなカレーパンでいいので、もっと生地がフカフカなものが食べたいなぁ

f:id:softcandy:20170320123448j:plain

もうひとつ買ってあったので、温めたらしょっぱさが軽減するのでは?と思い、トースターで焼いてみました

 

ちょっと焼きすぎて焦げました

 

電子レンジで軽くチンしてもよかったんですが、表面がカリッとしたほうがいいという家族の要望です

 

温めたほうが美味しくなりました

 

クリームチーズと一緒に食べればクリーミィーで、さっぱり頂けます