読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

【糖質制限】新発売「ブランのトマトカレーパン」をたべてみた


ローソンから新発売の「ブランのトマトカレーパン」148円 (税込160円)を買いに行ったら、あった!ラスト一個をゲット!

◆ブランのトマトカレーパン
ブラン生地にひき肉とトマトのキーマカレーをたっぷりと包みこみ、パセリをトッピングし、こんがり焼き上げました。

このブランシリーズのなかでボリューム的にがんばっているなぁと思う大きさ。

中のトマトベースのキーマカレーがパンとマッチしてて美味しい。

辛くない。

三口くらい食べたところでピリッときた。

お上品なカレーパン。

思ったよりは具だくさんで満足できましたが、もっとパンがもっちりしてるカレーパンがちょっと恋しい。



カレーパンって揚げてあるタイプがオーソドックスな気がする。

小さい頃、好きなパン屋があって、そこのカレーパンは揚げてあるタイプだった。

表面がカリカリで、中はモチモチで、甘口の玉ねぎ多めのキーマカレーが入ってた。

生地も甘めだったと思う。

食べると生地から油がジュワッと出てくるのを感じるほど油っぽかったけど、子供の頃はそれが美味しかったような気がする。

あのころはしょっちゅうカレーパンを食べていたのに、大人になってあまり食べなくなった。

もしかすると子供向けの甘めの味付けが好みじゃなくなったのかもしれない。

久しぶりに揚げたタイプのカレーパンを食べたくなってきた。


ポッカサッポロ 糖質オフ生活かんてんスリム洋風アソート4食入
トマトとカレーの2種類が各2食入り

広告を非表示にする