スポンサーリンク

iPhone、iPadなどのケーブルを統一させてスッキリさせました!USB急速充電器「PowerPort 6」ANKER(アンカー)&ケーブル(感想&評価)

iPhoneiPadなどのケーブルを統一させてスッキリさせました!USB急速充電器「PowerPort 6」ANKER

 

f:id:softcandy:20170216155239j:plain

 卓上のケーブル類が気になる。

iPhoneiPadなどのケーブルを統一させてスッキリさせることにしました。

 それでANKER(アンカー)のUSB急速充電器「PowerPort 6」を購入しました。

各USBポートに接続された機器を自動的に検知し、機器毎に適した最大のスピードで急速充電してくれます(最大12A)。  

コンパクトなだけじゃなく便利!

 

USB急速充電器「PowerPort 6」ANKER(アンカー)を出してみます

 

f:id:softcandy:20170216155851j:plain

 いやー、毎回思うけど海外のメーカーの梱包ってキチキチですよね。

 輸送に耐えれるとか、盗難防止もあるんでしょうが、取りづらいわぁ。

 

f:id:softcandy:20170216155931j:plain

これこれ!

6ポートあるので、iPhoneを6台接続することができます!

 6台も持ってないけど。

 でもiPhoneiPadとかなんだかんだで、あったらあった分埋まります。

 

f:id:softcandy:20170216160041j:plain

 手のひらにすっぽりおさまるコンパクトさもよいです。

 

スポンサーリンク 

 

f:id:softcandy:20170216160123j:plain

 アンカーのUSB急速充電器に合わせて、USBケーブルもお取り寄せしました。

 やっぱりアンカーにはアンカーをって思うんですよね。

 

f:id:softcandy:20170216160333j:plain

ケーブルはブラックとホワイトの両方を購入。

タイムセールで上手く購入できたのでホクホク。

 ホワイト・ケーブルは「Apple MFi 認証 」されています

一本一本のケーブルに、それぞれ独立したシリアルナンバーとAppleによる認可を証明するチップが付与されていて、これは全てのライトニング端子機器に完全対応している証です。

 つまり、iPhoneiPadの充電が可能です!便利~!

 

 

[3pack] PowerLine Lightning (3ft / 0.9m)

 型番 :B8111023長さ :3ft / 0.9m

 ケブラー繊維で強化された史上初のライトニングUSBケーブル。数千回以上の以上折り曲げてテスト後も、損傷や性能の差異は見られませんでした。最もタフなケーブルを是非体験して下さい。 厚いワイヤーの使用とケーブル内抵抗の低減により、どのUSB充電器に対しても、最適な充電スピードが可能。データ転送も同様に高速です。

 

f:id:softcandy:20170216160429j:plain

長さがあって画面におさまりきってませんが、長さは0.9mあります。

 次にブラック・ケーブルについて。

 ブラック・ケーブルを使用して、Bose Bluetoothスピーカー SoundLink Mini II を充電しています。

 

 

[3pack] PowerLine Micro USB

厚いワイヤーの使用とケーブル内抵抗の低減により、どのUSB充電器に対しても、最適な充電スピードが可能。データ転送も同様に高速です。10000回以上折り曲げてテスト後も、損傷や性能の差異は見られませんでした。最もタフなケーブルを是非体験して下さい。 

 

f:id:softcandy:20170216160500j:plain

ちょっと巻いてみて全体像を撮ってみました。

 これだけ長ければiPhoneiPadを充電する際も便利!

 

USB急速充電器「PowerPort 6」ANKER(アンカー)を設置(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20170216160537j:plain

 モニターの裏に縦置きにしました。

 いや~、スッキリしました!

今まで「これはiPhone、これはiPad」と判別が必要でしたが、ケーブルも統一されて、悩まずに充電できるのが便利!

 iPhoneのケーブルに印をつけて間違わないようにしてたんですが、これが意外にストレスでした。

現在は気にせずにサクサク挿せるのでストレスフリーです!

些細なことですけど、見た目も気分も全然違うのでおすすめです!