スポンサーリンク

ボーズ初のノイズキャンセル+Bluetoothヘッドホン「QuietComfort 35 wireless headphones」が届いた!

ずーっとボーズからBluetooth付ののノイズキャンセルヘッドホンが出たらいいのに!熱望していたわけですよ。

そしたら6月初旬に「ボーズのノイズキャンセリング・ヘッドホンとスポーツ・ヘッドホンが、 ワイヤレスになって新登場」とボーズの新製品情報が!

そんなもん、すぐに注文ですよ!

QuietComfort 35 wireless headphonesを即時に注文ですよ!

まだか、まだか〜!と待っていたわけですが、発売日の24日に到着するように配送されてきました。


Bose ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort 35 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン・マイク付き/通話可能 ブラック QuietComfort35 WLSS BLK【国内正規品】
QuietComfort 35 wireless headphones
ボーズは、40年以上にわたり、世界最高のノイズキャンセリング性能を追い求める研究を続けてきました。それに続き、ワイヤレス化に力を入れています。その結果、生まれたのがBose QuietComfort 35 wireless headphones (QC35)です。ケーブルに煩わされることなく、BluetoothNFCペアリングで簡単にお手持ちの機器に接続できます。最適化されたEQは、どの音量でもバランスのとれたオーディオ性能を発揮し、デュアルマイクロフォンシステムにより、風の音やノイズにかき消されることなく、クリアな音声で通話が可能です。

このヘッドホンはボーズの最上級モデルです。ワイヤレス化にあたり、ボーズでは、高く評価されているテクノロジーや音響性能を損なうことなく、Bluetoothとアコースティックノイズキャンセリング技術をシームレスに統合するという、1つの目標を定めました。まずは試しに使ってみてください。きっと手離せなくなるはずです。

業界最高クラスのノイズキャンセリング機能により、静かな環境で、音楽をより優れた音質で楽しめる。
BluetoothNFCペアリングで機器とのワイヤレス接続が可能。
1回の充電で、ワイヤレスの場合は最大20時間、有線の場合は最大40時間の再生が可能。
軽量で上質な素材により、一日中快適に聴き続けることが可能。
Bose Connectアプリを使うと、ペアリングして接続した機器を簡単に管理することが可能。


持ち運びに便利なキャリングケース付き

高級感のあるケースです

このケースに入っていたせいか、配送は袋のラフな梱包で送られてきました



おぉ!


ケースにどうやって収納するかわかりやすいタグがついてます

どうやって入ってたっけ?と悩むことありますから、これは親切


機内用デュアルプラグアダプターがついてます

機内用アダプターが別売りじゃないのはいいですね


外すとこんな感じ

飛行機のマークがついてます

収納できるのがいい〜


ヘッドホンの内部にも右と左を表示する「L」と「R」の文字があってわかりやすいです


さて、早速充電しますか!

QuietComfort 35 wireless headphonesの充電方法は付属のUSBケーブルを使用し、パソコンのUSBポートやWall charger(別売)に接続して充電ができます。

パソコンでヘッドホンで充電するには、パソコンの電源が入っていて、かつUSB充電の途中でスリープモードに入ることがないように設定しておく必要があります。



Wall chargerは別売ぃぃぃぃ!

残念だ!

非常に残念だ!

なぜ別売りなのだ!

そこで、SoundLink Mini II のアダプターを使って充電してみました

ちゃんと充電できました



ヘッドホンを満充電にするには約2.25時間かかります

満充電されるとバッテリーのインジケーターが緑に変わります

バッテリーの連続動作時間は、ワイヤレス使用時には約20時間、音声ケーブルを接続しての使用時には約40時間の連続使用が可能です


QuietComfort 35 wireless headphonesのBluetooth通信範囲は、最大約10メートルです。

室内で、席を立ってちょっと移動しても大丈夫ですね。

通信範囲内であっても壁や扉などの障害物、他の電子機器との電波干渉などの影響を受ける場合があります。

干渉を受けた際はノイズが聞こえることがあり、その場合は、無線ルーターや電子レンジから離れ、またヘッドホンをモバイル機器の近くで使用してくださいとのこと。


また使用した感想を後日アップしたいと思います!

>>感想アップしました