スポンサーリンク

【掃除】鏡のウロコを簡単に落とす!研磨パッド「トップマン マジックタッチ7点セット」を購入しました(感想&評価)

【掃除】鏡のウロコを簡単に落とす!研磨パッド「トップマン マジックタッチ7点セット」

 

f:id:softcandy:20161225145451j:plain

 電動ドリルにつけて使用するアタッチメント「トップマン マジックタッチ7点セット」です。

 力を加えることなく汚れを落とし、ラクにキレイにできるアイテムです。

 これでシンクを磨くとピカピカになると言います。

 バスタブの掃除にも使えます。

 ならば鏡のウロコも簡単に取れるのでは!?と思って買ってみました。

 鏡のウロコを取った経験のある人ならわかると思うんですが、スポンジでこすって取るのは大変なんですよね。

それを電動の力でやろうというわけです。

 

トップマン マジックタッチ7点セット

 付属品:バックパット(専用アーバー付)、サンディングペーパー#80、#180、#320、ナイロンサンダー#600相当、スポンジ、羊毛バフ 

 

研磨パッド「トップマン マジックタッチ7点セット」を使ってみます

 

f:id:softcandy:20161225153200j:plain

こんな感じにパッドが入っています

 

f:id:softcandy:20161225153234j:plain

 BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバーにつけようと思ったら、サイズが合わない!

 えー(´Д`)

 

 BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー 

 バッテリードライバーのアタッチメントを交換するだけで様々なツールに大変身。

 

f:id:softcandy:20161225153743j:plain

コード付きのバッテリードライバーのには装着できました。

コードレスで自在に使いたかったのに残念。

 さて、気を取り直して使ってみます。

f:id:softcandy:20161225153844j:plain

鏡のウロコにピントが合う程、ウロコがついてます。

鏡にウロコがつかないようにするには、鏡表面に付着した水滴を常にハンドワイパーで払い落すのが良いと言いますが、家族に提案したところする気は無い模様。

 

f:id:softcandy:20161225154628j:plain

トップマン マジックタッチを使用後

ほぼウロコが取れてウロコにピントが合うことも無くなりましたが、よく見ると鏡に細かいキズが?

f:id:softcandy:20161225154737j:plain

青い研磨スポンジで擦ったらいいんじゃない?と話していたのですが「これじゃ落ちなかったから」と、サンディングペーパーのアタッチメントを使用したそう。

 以前にウロコ用スポンジを使用したときと変らないよ、と家族談。

 一応ウロコは落ちましたが、期待してたほどスルリとは落ちませんでしたヽ(´Д`)ノ

 ウロコ用スポンジのアタッチメントがあればいいのに!

重層で落ちるという情報もあるので、青い研磨スポンジに重層をペースト状にしたものでこすれば落ちるかもよ~

またウロコがついたらやってみます。

 

参考にした情報

 

 

 MONOQLO(モノクロ) 2017年 02 月号

ズルい!掃除術。面倒な家事は道具でラクに片づける!

汚れもキズもみるみる消える!のは電動ドリル+研磨パッドだ!(P26)

トップマン マジックタッチを使用してシンクをピカピカにする様子を紹介。

8商品を比較。

 関連リンク

softcandy.hatenablog.com