スポンサーリンク

ミズノの温かいインナー「ブレスサーモ ヘビーウエイト」を購入しました(評価&感想)

ミズノの温かいインナー「ブレスサーモ ヘビーウエイト」を購入しました(評価&感想)

 

f:id:softcandy:20161223152601j:plain

 ユニクロの超極暖インナーに物足りなさを感じて、思い出したのがミズノの「ブレスサーモ ヘビーウエイト」

 

実は今から数十年前

 

ブレスサーモ」が発売されてすぐに購入したことがあり、当時は超暑すぎて着るのを断念したくらいです

 

 

ブレスサーモは人間が発する水分(水蒸気)を吸収して発熱する素材でできています

 

肌から常に発散されている微量な水分(水蒸気)があり、人間のカラダからは少しずつ水分が出ています

 

その水分を吸収して発熱するからブレスサーモはずっと温かいというわけです

 

汗冷えしにくく消臭力にも優れているので、気になるニオイも安心とのこと

 

 

しかし、汗をかけばかくほど発熱するわけで、汗っかきで寒がりで無かった当時の私には暑すぎたのです!

 

それでブレスサーモから遠ざかっていたわけですが、ふと今の私なら大丈夫かもと思い買ってみました

 

( ミズノ)MIZUNO ブレスサーモ ヘビーウエイト クルーネック長袖シャツ

ポリエステル84%・指定外繊維(ブレスサーモ)16%

 

ミズノの温かいインナー「ブレスサーモ ヘビーウエイト」を着用してみた感想&評価

 

f:id:softcandy:20161223153635j:plain

 ブレスサーモのアクアビティ用には5種類あり、上から二番目のブレスサーモを購入しました

 

いちばん温かいブレスサーモの素材にウールが入っているので、洗濯を考慮して止めました

 

ブレスサーモ ヘビーウエイトは洗濯した時点で、ほぼ乾いてる!

 

ちょっと湿ってるくらいです

 

乾燥がはやくて便利!

 

 好日山荘Webショップ

 

f:id:softcandy:20161223153703j:plain

 

お値段はユニクロの超極暖インナーより高価ですが、探せば値引きされてるモノを見つけることができます

 

実際に着て出かけてみたところ、今までユニクロの極暖ヒートテックでは感じたことの無い温かさです

 

というか「やや暑い」くらい

 

歩けば歩くほど暑くなってきました

 

激寒の外で勤務することの多い 営業マンにも向いてると思います

 

結論は

 

動けば動くほど熱くなる→そらそうだろう

黙ってたらそこまで熱くならない→なんでじゃ!?

 

動いていても黙っていてもしっかり暖かいインナー希望

 

 もちろんユニクロよりは全然暖かいです!

( ミズノ)MIZUNO ブレスサーモ ヘビーウエイト クルーネック長袖シャツ