スポンサーリンク

ドミノピザのピザ生地がリニューアル「ハンドトス」を食べてみた(感想・評価)クアトロジャイアント


糖質制限ダイエットをしていますが、そろそろ週イチ程度なら炭水化物を摂取してもいいペースになってきたので、今回は大好きなドミノピザのクアトロジャイアントを食べました。

それしか食べないのか、というくらい注文リピしてます。

久しぶりの炭水化物にテンションがあがります!


注文しようとして気がついたのが新しいピザ生地「ハンドトス」の文字

以前はレギュラークラフトと呼ばれていましたが、改良後に名前を変更したとのこと

ふわ、もち食感に食感になって「試食したユーザーの86%が美味しいと答えた新しい生地」とあるんですが、86%って!?

数字をあえて出すなら、せめて90%台になるまで生地の改良をがんばろうよ。

まぁ、とりあえず注文しよう!



1.炭火焼チキテリ 2.ドミノ・デラックス 3.マヨじゃが 4.ガーリック・マスターの組み合わせのクアトロジャイアン

店員さんが爽やかで、礼儀正しく配達してくれました。

「熱いですからお気を付け下さい」という配慮の言葉もかけてくれます。

マニュアルにあるとは言え、毎回きちっとしてて気持ちがいい!

玄関でわずかな時間会うだけなんですが、やはり食品なのできちっとした人が対応してくれると、ピザへの安心感もあります。

毎回人が違うのにちゃんとできてます。(そしてバイトの入れ替わりが激しいのかなぁ、と思ったり)


さて、新しい生地「ハンドトス」の感想ですが、よくある日本人好みな「ふわもち食感」になったと思います。

柔らかい。

ピザハットを食べたときに近いかも。

特に子供は好きそう。


私は以前の「外はパリッ、中はモチモチ」の食べ応えのある生地のほうが好きです。

それに食べたときの小麦の味がお口の中に広がるあれがすごく美味しかったのに、それを感じません。

今回の生地は膨らませることにより、小麦粉を減らす方向で改良した原材料を抑えるための策なような印象を受けました。

つまり私には美味しいための改良では無かったということ。

どこの企業もリニューアル、と言って「美味しくなりました」と謳いつつ、こっそりひと回り小さくしたり、小麦やバターなどの原材料の高騰に加え、消費税UP対策に躍起になっていますね。

まぁ、そう言いつつ、久しぶりの炭水化物に満足したのでした。

ドミノピザはすぐにあれこれ調整してくると思いますので(以前の生地もリニューアルと言ってないのに、どんどん美味しく変わっていった経緯あり)、次のピザに期待したいと思います。

◆関連リンク
ピザの食べ比べ。ピザハットとドミノピザCommentsAdd Star
バレンタインデー前後はピザが安くなる!?ピザハットComments
"ミミまでチーズの入ったチェダーチーズンロール・夏のクワトロ”を食べてみたよ!期間限定8月末まで。ドミノピザ(感想&評価)
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く・糖質制限ダイエット
「松本家の休日」で宮迫さんが作ってた スパゲティ「ペペたま」を作ってみる
名古屋で名物料理となった「あんかけスパゲティ」。「スパゲティハウスヨコイ」を自宅で食す!
大泉洋さんレシピ(納豆カルボナーラ)美味しくてびっくり。男子ごはん