スポンサーリンク

イタリア人が驚愕した100円ショップ「キャンドゥ」シーラー・シリコンラップ テレビ番組「所さんのニッポンの出番」


テレビ番組「所さんのニッポンの出番」にてイタリア人が驚愕した100円ショップ「キャンドゥ」のアイテムを買ってみました。

老若男女問わずひっきりなしに来店してきて、おじさんがビニール3袋分も何かを買ってたのが印象的でした。

あと店員さんに商品の位置を聞いたらすぐに案内してくれたり、棚を並べてた店員さんがレジが混雑してる気配を察知して呼ばれても無いのにレジを開けたり、とても快適に感じました。


シーラーが100円!

その昔、シーラーが出はじめの頃に買ったモノは、中を真空にして封をするタイプのものだったのですが、バキューム機能が

「バウーン、バウーン」

やかましい割にちっとも吸わなくて、シーラーもビニールがだた切断されるだけ、という代物で役立たずでした。

それがこんなにコンパクトで100円なものがあるなんて、本当に情報社会、知らないと損しますね。


DRETEC しっかり密封 ハンディシーラー HS-103WT
食べかけのスナック菓子の保存、野菜類の保存に大活躍のシーラーです。ポリ袋の口をピタッと閉じ、しっかり密封するから、保存に便利。磁石がついているので、冷蔵庫などに貼りつけられます。安全カバー付。単三アルカリ乾電池2本付。


100円とだけあって、さすがに電池は自分で用意して入れないと。

ちなみにキャンドゥでも電池は売ってました。

電池は入れたが最後、めちゃくちゃ取り出しにくいです。そこが100円という感じ。

使ってみたところ、1回目はおやー?って感じだったんですが、ゆっくり動かしたところきちんと封ができました!

これで100円ならいいねぇ。


Panasonic eneloop 単3形充電池 8本パック スタンダードモデル BK-3MCC/8
くり返し使用回数約2100回


ネクスト!(厚切りジェイソン風に)

何度も使用できるシリコンラップ

大きさが同じで100円なら大きいほうがお得感はあるよね

キッチンコーナーで探しても無くて、店員さんに聞いたらレジ脇の注目品コーナーに置いてました


洗った後で「ひっつかないなー」って思ったら、乾燥していないと粘着力がありませんと書いてありました

そしてふと裏面がねちねちするんだけど、これってどうやって保存しておくんだろう。。。

うーん、ジップロックとかに入れておくか?


シリコンエコラップ 小中セット SS-101
シリコンエコラップ 3枚入」は、環境や体にもやさしい素材のシリコンラップです。
• 電子レンジ・冷凍庫でも使用でき、180度、-70度でも耐えられ、固くならない熱に強い優れた素材です。超軟度シリコンなのでやわらかく、伸びて吸着し、肉野菜、魚など中身が良く見えます。


イッタラのティーマ15cmボウルに小さいほうを使ってみたよ!

小さいほうは16cm対応だったからね

でも微妙に浮いてる部分があって、やや小さい印象です


家族が大興奮でチョイスしたひと品

ゆで卵がつるんと剥けるように、ゆでる前にたまごに針で小さな穴をあけるやつ


パール金属 便利小物 からむき上手 C-3520
ゆでる前に卵の丸い方を下にして押すだけ!小さな穴があいて、ゆで卵の殻をきれいにむく事ができます


家族が大興奮でチョイスした2品目

ゆで卵のゆで具合がわかるやつ

可愛いイラストがかえって残酷じゃないかと私は感じるんだけど、そういう感覚でデザインされたものでは無いのだろうな


エッグパーフェクト エッグタイマー
ゆでたまご用温度計。卵が半生、半熟、固ゆでかを色で知らせてくれます。


卵に穴を開けていく

あれ?穴が開いているのかなぁ?

わからないくらい小さいんじゃない?

説明書読んだ?

、、、ロック機能がついてたーーーーー!

100円なのに、なんてちゃんとした機能がついてるんだーーー!すごいねジャパン!

そこでロックを外してカチカチやったら、針がちゃんと出て穴が開きました


茹で上がりました


剥いてみたら「つるり」と剥けて、家族は「うひょほー!」

つるりと剥けると気持ちがいいものです


やや半熟の仕上がりにしたところ、ちゃんと中はほどよくレアになっていました


お醤油をちょっと垂らして、ウマーーーーーーー!

半熟になるだけで、いつもの卵がホテル仕様のゆで卵に変身

糖質制限ダイエットしてると、おやつにゆで卵をつまむ、なんてこともあるのでこれは便利

100円ならアリです


iwaki クラフトライン しょうゆ差し 60ml K5021-SV
切れのよい注ぎ口は、ひとつひとつが日本のクラフトマンによる手作りです。醤油差しはもちろん、酢や油を入れても使用できます。