スポンサーリンク

新潟・タレかつ丼「とんかつ太郎」お取り寄せ。調理して食べました。


とんかつ太郎のタレかつ丼を作って、食べました。薄いカツが5枚を揚げること3分程度、タレも温めておきーの、付属の袋にタレを入れて、カツを中に入れてしゃこしゃこ振ります。でも、悲劇!袋が破れてタレが〜!慌てて別の容器に移しました。お皿で一枚一枚浸すのがいいかも。
こういうグルメが好きそうなのは男子なので、料理に手間がかかる、っていうのはお取り寄せしにくそうですね。やはりデパート催事するなり、なんか、イベントで実際に販売して頂かないと、これは広まりにくいと思います!ひと目見たら、みんな食べてみたくなると思うだけに力説しちゃいますよ!

■食べてみた感想
あまじょっぱいタレが美味しく、説明書に「マスタードも添えると美味しい」とあったので、和からしと食べたら、ご飯がすすんで、あっという間に食べてしまいました。カツ5枚セットとタレのセットで900円。満足。送料は取られましたが、そこらへんまで食べに出かけた交通費と思えば、そんなに気になりません。説明書に、お店とは若干違うがかなり再現できていると思う、というようなことも書いてあり、いつかお店で本物を食べてみたいなぁと思いました。こうして、新潟に行きたい気持ちが、、、再び経済効果を生み出すことになるのでしょう。地元PRは大事だな、としみじみ思います。