スポンサーリンク

我が家の醤油。これ一本でうどんが旨い!鎌田醤油の「だし醤油」


比較的どこでも売っている鎌田醤油の「うす塩天然・だし醤油」900mlをうどんに直接かけて食べてるのが好き。簡単美味しい最強アイテム!私は釜玉が好きなので、あつあつの素うどんにこの鎌田醤油の「うす塩天然・だし醤油」と生卵と生姜、そこにネギを散していただくと最高!お料理にもこの醤油を使用していて美味しく作れてる気がする。

■購入したきっかけ
ダイエーで「お客様の声でお取り寄せしました」というタグ。そんなに美味しいの?と気になったし、ちょうど讃岐うどんにはまりつつあったので丁度いいじゃないか!と。あとはパッケージを見て体にもなんとなーく良さげと感じて。

■鎌田醤油について
1789年創業(寛政元年・フランス革命の年)から200年以上にわたって醤油作りをしている。いつもの生活者の立場で発想するをモットーに小家族にも使いやすい少量の紙パックバージョンもある。雑誌でもお取り寄せで紹介されていることもある。

■感想
他にも美味しい醤油もあるかと思いますがコストパフォーマンスと、使い勝手の良さで言えばナンバーワン。今までは醤油差しに移して使っていたんですけど、この瓶の注ぎ口が液ダレしない切れの良さで、頻繁に使うことから直接瓶からドバーッと使うことが多い。先日はから揚げを作るのに使用。美味しい下味がつけれた!だしが入っているから何でも美味しく作れる、そう信じている私の絶品調味料。

■関連 鎌田醤油 オフィシャルサイト

鎌田醤油の「うす塩天然・だし醤油」900ml

鎌田醤油の「うす塩天然・だし醤油」200ml