美肌・美髪効果・風邪対策・スポーツ貧血対策・生殖機能の改善に『ナウフーズ・グリシン亜鉛 120ソフトジェル』iHerb(感想レビュー)

美肌・美髪効果・風邪対策・スポーツ貧血対策・生殖機能の改善に『ナウフーズ・グリシン亜鉛 120ソフトジェル』iHerb(感想レビュー)

f:id:softcandy:20191111135144j:plain

iHerbで買ったサプリメントナウフーズ・グリシン亜鉛 120ソフトジェル』を約1ケ月試した感想レビューをしたいと思います。

まず、どうして亜鉛を飲んだのか亜鉛の効能などを紹介したいと思いますが、

日本人は潜在的亜鉛不足気味だそうです!

 

亜鉛の効能

 

亜鉛はタンパク質の合成に関わる酵素の材料として使われ、皮膚や髪もタンパク質からできているため美肌・美髪効果につながります。

亜鉛には粘膜を保護するビタミンAを体の中にとどめる効果があり、のどの痛みや鼻水・鼻づまりなどの症状を緩和してくれます。 

口内炎ができやすいのは亜鉛不足に原因があることも。

口内炎と言えばビタミン不足のイメージがあったので、これには驚き。

感情のコントロールや、記憶力を保つには神経伝達物質が正常に働くのにも亜鉛は欠かせません。

男性の前立腺精子亜鉛は多く存在し、精子の形成には必ず必要とされ、生殖機能の改善に役立ちます。

亜鉛は不足すると風邪を引きやすい、疲れやすい、集中力が下がる味覚障害、皮膚炎、食欲不振などが起こることで知られています。

スポーツで引き起こされる貧血をスポーツ貧血と呼びますが、亜鉛欠乏性貧血の可能性もあります。

亜鉛は汗や尿から排泄されるため、アスリート・スポーツ選手は不足しやすい栄養素です。 

 

亜鉛を含む食品だけでは亜鉛を摂取するのが難しい

 

亜鉛を多く含む食品は、牡蠣、豚レバー、牛もも肉、うなぎ、ほたて、シジミなど。

精がつきそうな食事に多く含まれてるイメージです。

亜鉛は摂りすぎも良くないんですが、牡蠣を大食いしなければ過剰摂取な状態にはまずならないと思います。

食品だけで充分な亜鉛を摂るのは難しいのでサプリメントを摂ることにしました。

 

亜鉛だけだったらDHCやネイチャーメイドなどをお取り寄せしてもいいと思います。

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 

 

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

 

 

f:id:softcandy:20191111141326j:plain 

最近、口内炎ができるようになって免疫力が下がってるのかなと思ったんですが、足をつったり、味覚がおかしくなることがあって、これは亜鉛不足だ!

そこでナウフーズ・グリシン亜鉛 120ソフトジェルを摂ることにしました。

アルビオンTRAACS亜鉛30mgとパンプキンシードオイル250mg が含まれています。

ただの亜鉛のみのタイプもあるんですが、パンプキンシードオイルはカルチロイドとオメガ脂肪酸が含まれていて、前立腺肥大の対策、頻尿対策(膀胱炎対策)に効果があり、膀胱炎対策したい私にはちょうどいいじゃない、と。  

膀胱炎予防にナウフーズ・クランベリーカプセル100粒を併用しているので相乗効果が期待できます。

男性も加齢とともに前立腺が肥大し、頻尿、排尿困難が起きるのでパンプキンシードオイルを採っておいて損はありません。

 

ソフトジェルでツルッとしてるので飲みやすいです。

毎日1粒で良いのも便利。

先日、鏡を見てお肌の調子がいいかも?と気がついたのですが亜鉛の効果かも。

髪もハリが出て元気になってる気がします。

飲んでから口内炎ができなくなったし、足もつってません。

他のサプリメントも同時にはじめているので亜鉛だけの効果はわかりませんが、1ケ月でなんとなく効果を感じたので続けた方がいいと思ってます。

これからの季節、風邪を引きにくくする効果も期待できますしね。

120日分で1000円しないので、続けていきたいサプリメントです。 

 

関連リンク iHerb(アイハーブ)