「Fate」×「料理」衛宮さんちの今日のごはん(感想レビュー)

Fate」×「料理」衛宮さんちの今日のごはん(感想レビュー) 

 

f:id:softcandy:20180525000130j:plain

ゴールデンゥイーク中にFateにすっかりハマって、衛宮さんちの今日のごはんも読みました。

シロウが料理を作るエピソードを中心に、セイバーなどの日常が紹介されています。

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

衛宮さんちの今日のごはん (1) (角川コミックス・エース)

 

どの料理も簡単そうで、シロウの真似をしてみようかなと思わせる内容です。(たけのこのあく抜きも紹介されて本格的ですが水煮で代用すれば簡単かと)

各料理が最後のページに材料と分量がしっかり記載されているので、作ってみたい人に便利。

菜の花のサンドイッチは季節を選ぶけれど、ほうれん草にしてみてもいいかも。

これからの季節なら冷やし茶漬けが参考になりそうです。

結構、シロウの作る料理って渋いと思います(笑)

 2巻も出ています。

からあげ、かき氷など学生が好きそうな料理もあります。

衛宮さんちの今日のごはん  (2) (角川コミックス・エース)

衛宮さんちの今日のごはん (2) (角川コミックス・エース)