softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

【今から秋対策】風邪を引きにくい体をキープする。「食べる緑茶粉末100%」山本漢方

「食べる緑茶粉末100%」山本漢方

 

f:id:softcandy:20170831113159j:plain

 野菜不足対策に山本漢方の大麦若葉を飲んでます。

その箱と、中に入っているカタログにクーポンががついていて、ポイントに応じて商品と交換できるのですが、今回は山本漢方の大麦若葉食べる緑茶粉末100%にしました。

これから秋になって寒くなるので、カテキンの力を借りて風邪予防です。

カテキンで口内を抗菌できるほか、胃に留まっているカテキンが入って来た菌を殺してくれるんです。

食べる緑茶粉末100%は緑茶を粉末状にしてあるため葉をそのまま体内に取り入れることができます。

緑茶って結構高いので無料でもらえるのはうれしい。

 

山本漢方製薬緑茶パウダー100%

 

f:id:softcandy:20170831113924j:plain

箱の中にオマケで2本も山本漢方の大麦若葉入ってました!お得!

湿気を防ぐようにファスナー付きの袋に入っています。

グリーンのパッケージがいかにも緑茶。

f:id:softcandy:20170831114229j:plain

小さじ1杯(1~2g)でカテキン類が223mg摂取できます。

 お茶っ葉を片付ける手間がないのでラク~。

f:id:softcandy:20170831114418j:plain

イッタラの300mlのマグカップにお湯を注いで。

このマグカップは飲みやすいし、デザインもシンプル。

お気に入りなんですが、どうもイッタラは洗ってるとツルッと手が滑ることが多く、先日も持ち手の部分が欠けてしまい、大ショック!

さて、この緑茶粉末はお湯溶けも良く、よくお寿司屋さんで粉がプカプカ浮いてくることがあるんですが、それもありません。

飲んでみたところ「濃っ!」

粉末の量はもっと少なくてよかった。

減らしすぎると抹茶風味が薄く感じたので、自分の好みを見つけるにはしっかり軽量スプーンではかるといいかも。

緑茶を抹茶風味にしているので、苦味もやや強めに感じます。

和菓子にあいそうな緑茶です。