メレル「ジャングルモック ゴアテックス」を履いてみて(感想&評価)

メレル「ジャングルモック ゴアテックス」を履いてみて(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20170203165922j:plain

メレルの人気ど定番「ジャングルモック」を買ったのが約半年前の2016年5月。

最近よくジャングルモックのを履いています。

 一度履くとその履き心地の良さに手放せなくなるという噂は本当でした!

正式に言えばジャングルモックのゴアテックスを履いてます。

ゴアテックスは蒸れを軽減し、雨にも強いです。

 

 しかし、購入した当初はあまり履いてませんでした。

 季節的に暑くなりサンダルを履いてたのもありますし、雨の日はメレルのメレルのカメレオン5 ストーム モックゴアテックスを履くことが多かったからです。

カメレオン5ストームモックゴアテックスは、足裏がビブラムソールになっています。グリップ力が強いビブラムソールは雨でも安定感があります。

また、ジャングルモックの靴底が丸みを帯びていて、歩く度に違和感があったのもあります。

足にぴったりサイズを購入したのも、長時間履いているとキツイ気がしていてジャングルモックは気が向いたときに履いていました。

ところが何度も履いているうちに慣れたようです。気にならなくなってきました!

 足の形に靴も馴染んだようで、足のサイズもちょうど良いようにも思えてきました。

 本当に足にフィットしてる感じ。

 慣れてきたら、とっても歩きやすい靴に大変身!

 「こりゃー、みんなが愛用する理由がわかる!」

というくらいにまでお気に入りに変わりました。

スポンサーリンク 

 

f:id:softcandy:20170203171526j:plain

 履いてたらわかる、いい靴!

 その良さを実感するまで、少し時間がかかりましたがジャングルモックはいい靴です!

 サクサク歩けるし、それでいて疲れにくい。

 スリップインタイプなので、すぐに履けて脱げるのも便利。

今はジャングルモックしか履いてません。

すっかりお気に入りです!