スポンサーリンク

ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン


ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいが経過しました。

ココナッツオイルダイエットをはじめてそろそろ一ヶ月経つ頃、効果は限定的で、ダイエットを始める直前にブワッと増えた分が元に戻っただけでした。

これはおかしい。。。

周囲の人が糖質制限だけでもあれほど効果をあげているのに、どうして痩せないのか?

体重維持が続いたので、調べてみると、「糖質を摂らなければカロリーは気にしなくて良い」と言う言葉を過大解釈していたよう。

つまり、自分の体の消費カロリーよりも多くカロリーを摂りすぎていては、流石に痩せはしないのだ!

いやー、甘いものを食べれないから、ストレスでいっぱいお肉とか食べてたんですよねぇ。

よしよし、カロリーも気にしてみるか!ってことで、紀文の「糖質0麺」や、寒天デザート ゼロカロリーを取り入れてみたところ、ここ数年増加して戻らなかった体重の境界から1kg近く減ることに成功しました。

よしよし。

そこでココナッツオイルダイエットを継続するべくココナッツオイルを購入しました。

今回はいつものよりグラム数が多くて安かったエスエルジャパンの「オーガニック エクストラバージンココナッツオイル 460g」を買ってみました。

なんとAmazonでは2個で2000円程度(送料込み)で販売されてて1個千円くらい!安い!


エスエルジャパン オーガニック エクストラバージンココナッツオイル 460g×2個
内容量 460g
原材料 有機ココナッツ100%
原産国 スリランカ
生のココナッツオイルから絞ったエクストラヴァージンのココナッツオイルです。

エスエルジャパン オーガニック エクストラバージンココナッツオイル 460gの中鎖脂肪酸は100gあたり18gで、一般的な含量が60%に対し、こちらの製品は66%となっています。

ラウリン酸は100gあたり48g

味は、いつも食べていた三和通商のココナッツオイルと比べると、ココナッツの風味が弱くほとんどしません。

ココナッツの風味が苦手な人に向いています。


エキストラバージンココナッツオイル380g 国内充填仕様なのでご安心してお使い頂けます。三和通商

◆関連リンク
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?