softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ノースフェイス「シャープエンド ロングパンツ」を買ったよ!NP11565


セールです!

そこでセールとなっていたノースフェイスの「シャープエンド ロングパンツ」を購入しました。

雨の日に履くことを考えて買いました!

耐水圧5000mmで、小雨や小雪を凌いでくれますから雨の日に履くこともできます。

生地の素材はハイベントで優れたPUコーティングによる耐水性と透湿性を持つナイロン素材。雪や雨などをシャットアウトし、ウェア内の水蒸気を排出してムレを防ぎます。

防風性にも優れ、快適性にも定評があります。

梅雨時期の蒸れを軽減してくれるパンツなのはありがたい!


2013年にシャープエンドフーディを購入して、これがすごく気に入ってオールシーズン着用していると言っても過言ではありません。

今回購入したシャープエンド ロングパンツは同シリーズではありますが、2013年頃と異なるのは今回「フライトシリーズ」になっているということでしょうか。

フライトシリーズとは、最小の装備でありながら最大の機能性を追求したハイパフォーマンスなミニマルスタイルであることを指します。



念の為に「シャープエンドパンツ(商品型番 NP11319Z)」と言う名前が似ているパンツがあるんですが、購入したのは「ノースフェイスの「シャープエンド ロングパンツ」(商品番号NP11565)」です。

どちらの商品も肌面には肌触りの良いニット地を用いているため、インナー無しでも着用することが出来ます。

カッパを直接肌に着用したような不快感が無いのが気に入っています。


THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) ランニング ウェア シャープエンド ロングパンツ メンズ ブラック NP11565 K


商品型番 NP11565
運動性と快適性を追求した、軽量シェルパンツです。耐水圧5000mmをキープしつつ、通気ラミネーションにより、ムレを軽減できる素材を採用。大胆な動きにもスムーズに追従する2ウェイストレッチで、肌面には肌触りの良いニット地を用いているため着心地も軽快です。左右にファスナーポケットを装備。スピードトレッキングやトレイルランなど、軽さと機能が求められるアクティビティに最適です。

【Fabric】 Hyvent® Ventshell(3層)(表:ナイロン100%、中間層:ポリウレタンラミネーション、裏:ナイロン100%)
【Function】 完全シームシーリング/ウエストスピンドル仕様/左右ファスナーポケット
【原産国】 中国
【Size】 S、M、L、XL
【Weight】 167g
【Color】 (K)ブラック


反射機能を備えたノースフェイスの白ロゴが膝にあります。


両脇にポケットがついているのがいい!

アウトドア系のパンツは、通常のパンツに見られるような両脇にポケットがついてないタイプも多いのです。

シャープエンドパンツは斜めの後ろポケットしかついてないんです。

だからシャープエンド ロングパンツのほうが良いのです!


横から見たシルエットはこんな感じです。

着用サイズは L 

アウトドア系パンツの裾は、ゴムでギュッと絞られたタイプも多いのですが、

こちらのパンツの裾は絞られていないタイプなので、ハイカットシューズの上から裾を被せられます。

アウトドアカジュアルとして普段から街で履けるパンツなところが良いです。


ノースフェイスの「シャープエンド ロングパンツ」はストレッチが効いているので、足が自由に曲げられるところも良いです!

ストレッチ素材はやっぱりラクです。

また外出時に履いたら後日レポをUPしたいと思います。

早速翌日に雨が降ったので履きました>>記事

◆関連リンク
地肌に直接着れる防水、防風、超透湿アウター!!シャープエンドフーディ( Sharp End Hoodie )ザ・ノース・フェイス (THE NORTH FACE)
10箇所のポケットを備えるハイパフォーマンスベスト「ギアメッシュベスト」ノースフェイス
雨も平気!軽量なゴアテックス素材のパックライトパンツ(ノースフェイス)ノースフェイスでサラサラ快適なパンツ比較!
日本野鳥の会「バードウォッチング長靴 」を履いて歩いてみた感想
カバンは濡れても中身は平気!防水インナーバッグ「ウルトラSIL ドライサック」
テーブルに引っかけられて、細身でコンパクトな印象の傘 totes BONNY 16
リュックにiPhoneを収納する為に、マウンテンイクイップメント 「 ウォータープルーフ カメラポーチ」にしてみた

広告を非表示にする