スポンサーリンク

こんにゃく冷やしうどん(めんつゆ付)を食べてみました。関越物産・糖質オフダイエット


関越物産のコーヒーゼリーが美味しかったので、他の商品も美味しいのかなぁ、、、と興味が出てきました。

スーパーの棚に、関越物産のこんにゃく麺が数種類置いてあって、気になります!

でも「こんにゃく麺は美味しくないよ」と聞いていたので、どうかなぁ、、、と様子見していると、毎回、やたら「こんにゃく冷やしうどん(めんつゆ付)」の在庫だけがいつも減ってるんですよ。

もしかして美味しいのかなぁ。

あまりに毎回在庫が減っているので、とうとう買ってしまいました。



カロリーは9kclですが、炭水化物は4.0gです。

でも、こんにゃくの場合、消化できなくて体内に吸収できないとかそんなことを読みました。



封を切ってみると「こんにゃく臭」が!

えー、こんなに臭うんだ。。。

紀文 糖質0g麺みたいなものを想像してたんですけど、全然違った〜!

これは失敗か!?

よーく水洗いをして、付属のタレで食べてみます。。。。

食感はツルツルとして、適度な歯ごたえがあり、紀文 糖質0g麺のにゅう麺のようなコシの無さはありません。

なかなかうどん再現率は高いかと。



が、マズい、、、、。

こんにゃく臭が食欲を撃沈。

駄目だーーーーー!無理!食べれないよ!

でも捨てるなんて出来ない!

そこでお水を入れた更にひやしうどんを入れてレンジで温めて、釜たまにしてみました。(生卵に醤油)

なんとか食べれるけど、、、、ぎりぎりだわ。

卵でニオイは大丈夫になりましたが、ズズズッとすするところまではうどんぽいんですが、噛むと途端にこんにゃく感が出てしまいます。



お腹はいっぱいになりました。

腹持ちもいいかも。

あと、便秘が解消されてお腹スッキリしたかも(売れてる理由はこれなのかーーー!?)

これでもう少しこんにゃくらしさが無ければ気に入るのに。

私はこんにゃくでも、糸こんにゃくあたりしか食べられない人なので、ちょっとこちらの麺はきつかったようです。

いつも買っている人にどうやって食べているかアドバイスが欲しいです(買っている人はまだ見かけたことが無いです)


乾燥糸こんにゃく 125個入り(ぷるんぷあん)
こんにゃく特有の臭いがないので、どんな料理にも相性がよくお惣菜からデザート、和食からイタリアンまで、お料理のレパートリーを広げます。


紀文 糖質0g麺セット(36個入り)
おからとこんにゃくで作った、糖質0g 30kcal 食物繊維10.6g(レタス約3個分)のヘルシー麺です。ゆでずに水洗いだけで食べられます。

◆関連リンク
ココナッツオイルダイエットをはじめて1ケ月ちょいの結果。オーガニックエクストラバージンココナッツオイル・エスエルジャパン
ココナッツオイルダイエット中に食べられる甘味料・エリスリトールをお取り寄せしてみた
ココナッツオイルダイエット中でも食べられる麺。紀文のおからとこんにゃくで作られた「糖質0g麺」を食べてみた【糖質制限】
オッサンが脇見も振らずに買いに走った成城石井の物(ブツ)とは!?
油揚げミルフィーユを作って、ココナッツオイルダイエットのデザート欲を満たす!?
自宅で肉祭り「ステーキ」を焼く
このココナッツオイルはダイエット効果があるとされている中鎖脂肪酸60%含むなの?