softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

新千歳空港で買いたいグルメ!北菓楼のシュークリーム 「北海道グルメ」その1


北海道物産展でご存知の方も多いと思いますが「北菓楼

北菓楼のおかき美味しいんですよね〜。


開拓おかき(帆立)
「北海道開拓おかき」は北海道産のもち米をつかい、1週間もの時間を掛けて丁寧にお作りしています。


新千歳空港の2階に北菓楼の店舗がありまして、そこでシュークリームを販売しています。

物産展でもシュークリームが販売されることもあるのですが個数限定で競争率が高い商品です。


【母の日】北海道の恵まれた素材と職人技が作り上げた極上のしっとり感!北菓楼 バウムクーヘン...
“日本一のしっとりバームクーヘン”と通販をご利用されたお客様からの評判を多数頂いているふんわり、しっとりのバームクーヘン。 昔ながらの製法をもとに、独自の釜で手間ひまをかけて じっくりと時間をかけて焼き上げたバームクーヘンは、 上品な甘さとしっとりとした極上の口当たりに仕上がりました。


7種類程のシュークリームがあるのですが、こちらはいちばんベーシックなカスタードオンリーのシュークリーム「夢不思議」です。

要冷蔵で、6時間タイプの保冷剤を注文することも可能なので、遠方でも買って帰れますね。


シューの皮がパイ生地になっていてサクサクだけどふんわり柔らかくて、中にはぽってりとしたカスタードがみっちり入っていて、うわー!美味しい〜!

シュークリームって皮とクリームのバランスがうまくとれてるモノって意外と無いんですが、こちらは本当にバランスが良くて、うっとり。

カスタードがなめらかで美味しい〜。

カスタードに生クリームが加えられているので、あっさりしていて食べやすいです。

近所にお店があったら、飽きるまでひたすら食べそうです!おすすめです〜。


OCY3283【新作】濃厚ミルクシュー4【TV雑誌で話題】【ギフト、プレゼント】【シュークリーム】...

広告を非表示にする