softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

こんな味でしたっけーーー!?日清「トムヤムクンヌードル」


以前に海外からのお土産でトムヤムクンヌードルを食べた時、美味しかったので「どうしてこれを日本でも販売しないのだー!」と叫んだ記憶があります。

そして、日本でもこうしてトムヤムクンヌードルとして売られることになりましたが、これがなかなか売って無い!

一度食べたっきり。。。

そしたら久しぶりに販売しているのを見かけたので、買ってみました。


カップヌードル トムヤムクンヌードル 1ケース12食入り
カップヌードルが本気で作ったエスニック

本場のおいしいをお届けするカップヌードルエスニックシリーズのトムヤムクンヌードル。タイ日清の協力を得て開発した、クリーミーで濃厚な本格的なトムヤムクンスープが特徴です。


海老がごろんごろん入っていて、付属のスパイスは食べる直前に入れます。


できたーーー!

スっパ!!

あれ?こんなにスっパかったっけ!?

なんだか味が変わっているような。

うーん、食べたかったのはこの味じゃなーい。

やられたー。

日清は商品が客の口に合うように日々少しづつ味に変化をさせるところがあるようなんですが、その調整がどーも、自分の好みからある日フイッと外れることがあるようです。

特にそれを感じるのが日清 焼そばUFO

美味しいなぁと思って日清 焼そばUFO を食べていると、ある日「んっ!?」ってことになり、しばらく買わなくなったりします。

広告を非表示にする