
softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

バターを入れておくために買ってみた。無印良品・白磁 保存容器・小

無印良品


以前にトーストの記事で「常温バター」の話を書いたと思うのだけれど、あれから常温バターに目覚めたので、常に用意しておくようになりました。

そこで常温バターを保存しておくための専用の容器を探してみて、無印良品白磁 保存容器・小(700円)に落ち着くことにしました。


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S
酸や塩分に強いので、漬け物、梅干し、ジャムなどの保存に適しています。においの吸着もありません。重ねて使うこともできますので収納にも便利


無印良品白磁 保存容器・小(700円)

大、中、小とあり、片手にすっぽりおさまる大きさが良かったので小を選択。

こちら無印良品のサイトを見たら「白磁保存容器を復刻させました。」とありました。

以前にも同じタイプの容器を販売していたようです。

容量は約175ml、大きさは 約直径9×高さ6cm

レンジ可・オーブン不可


KINTO バターケース WH 16251
市販バター(約12×6.5×3cm)がちょうど入るサイズ
においや色が移りにくく衛生的な磁器製
食器洗浄機対応


小の大きさは、セブンイレブン「なめらか仕立て濃厚カスタードプリン」と比べてこんな感じです。

片手におさまるくらいの大きさでしょ。


ステンレスカッター式 バターケース バターナイフ付
市販の200gのバターを一度に20個にカットして、そのまま保存できるバターケース


フタの裏側にはパッキンはついてないので、密閉度は低いし、カチャカチャと音がしますが、その分、洗いやすいです。


野田琺瑯 バターケース 450g用BT-450
におい移りがなく、冷却性の高いホウロウと、バターとも相性が良い天然木(サクラ)蓋との
組み合わせが実現。実用性とインテリア性を兼ね備えたバターケースです。

木蓋をソーサーにしてバターを切ると、ナイフのあたりもやわらかで、
そのまま食卓に出すこともできます。

◆関連リンク
絶品!バターとマーマレードのカリカリトースト。簡単・トーストレシピ・ボンヌママン「オレンジマーマレード」その1
使いやすいバターナイフ! 柳宗理のバターナイフ
絶品!バターとマーマレードのカリカリトースト。簡単・トーストレシピ GREENWOOD 手造りジャム「オレンジマーマレード」その3
パンケーキ専門店j.s. pancake cafe(JOURNAL Cafe)に行って、パンケーキをフレンチトースト風にしてあるやつ食べてきたよ!
東海漬物「きゅうりのキューちゃん」のキューちゃんバターを試してみた。「マツコの知らない世界」
イタリア人がお母さんの次に好きだというもの(らしい)ヤマザキマリがBuonappetito!で描いたヌテラ
スターバックス ブラックコレクタブルズ ボトルケース&スターバックス ブラックコレクタブルズ トートバッグ

広告を非表示にする