softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

バターを入れておくために買ってみた。無印良品・白磁 保存容器・小


以前にトーストの記事で「常温バター」の話を書いたと思うのだけれど、あれから常温バターに目覚めたので、常に用意しておくようになりました。

そこで常温バターを保存しておくための専用の容器を探してみて、海外だと水で封をするようなバターケースがあるのだけれど、湿度の高い日本ではカビとか考えるとちょっとハードルが高そうと思い無印良品白磁 保存容器・小(700円)に落ち着きました。

スポンサーリンク


無印良品白磁 保存容器・小(700円)

大、中、小とあり、片手にすっぽりおさまる大きさが良かったので小を選択。

こちら無印良品のサイトを見たら「白磁保存容器を復刻させました。」とありました。

以前にも同じタイプの容器を販売していたようです。

容量は約175ml、大きさは 約直径9×高さ6cm

レンジ可・オーブン不可


小の大きさは、片手におさまるくらいの大きさです。

これにバターを入れて、使用する分だけ常温にします。

あまりたくさん常温にしてしまうと、使い切る前に傷んでしまいそうなので。
スポンサーリンク


フタの裏側にパッキンがついてないので、密閉度は低いし、カチャカチャと音がしますが、その分、洗いやすいです。

2,3日で食べきるような漬物とか入れて使うのもいいかも

例えば、カレーのときに福神漬けを入れておくのに便利そう!

上に重ねて置くことができるのも冷蔵庫で使い勝手が良さそうです


関連リンク
softcandy.hatenablog.com


softcandy.hatenablog.com

広告を非表示にする