softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

防水ホットカーペット「Panasonic かんたん床暖 木目:ブラウン色 DC-1V1-MT」


そろそろ寒くなってきたことだし、電気カーペットが必要だなと思い、Panasonic かんたん床暖の1畳タイプを購入しました。

絨毯タイプのホットカーペットを使用していたのですが、猫が汚して駄目にしてしまったので、今回はフローリングタイプのビニールで覆われている防水タイプにしました。

2畳タイプのほうが部屋いっぱいに広がって良いのですが、口コミを見ると畳むのが難しいとありますし、お値段も結構するので、1畳タイプにしました。

事前に4.1キロって結構重いなぁと思ったのですが、届いてみると1畳用とあってさほど大きすぎず、思ったより重く感じず扱いやすくてよかったです。


Panasonic かんたん床暖 木目:ブラウン色 DC-1V1-MT
お手入れラクラク 5つの清潔
(抗菌・表面防水・防汚・防カビ・ダニバリヤ)

ダブル断熱と室温コントロールで省エネ
省エネモードで 約30%省エネ※1

ウレタンクッション材でふかふかのすわり心地

寸法 約 縦88×横176×厚み1.2cm 
質量 4.1kg 
1時間の標準電気料金(高)  5.83円、1時間の標準電気料金(中) 4.40円


段ボールをあけてみますと、でっかく注意事項が記載されていました。

まず折りたたまれたこの状態で「温めて下さい」とあります。

そのまま伸ばして使用するとシワができてしまうのだとか。へぇ!!


この状態で高温で20分放置。ほぉー料理みたい!

コンセントコードがはずせるようになっていて、上でも下でもどちらでも取り付けられます。

コードの向きってすごく大切なので、これは便利!


そして広げて、裏っかえして10分放置。なんか、本当にお菓子でも作っているような気分。

注意事項を読むと、折りたたむときも同様に温めてから巻いてくださいとのこと。

確かに冷たいままだと巻けないかもしれませんから、口コミの人は温めずに巻こうとしていたのかもしれません。


完成!

3〜4日は、温かくなりにくいかもしれないから高温で使用してみてください、とあります。

クッションの厚みが1.2mmとあって、ふかふか!

なかなか高級感がありますよ!(と言ってもビニールフローリング感はありますよ)

カラーも適当に選んだのですが、少し明るいくらいで違和感はさほど無いわ!と喜んでいたのですが、夜に電気の下で見たら、あれ!?色が全然違うw

赤みを帯びたフローリング色でした。


テーブルやソファなど長期でモノを置くものの下に敷く場合「あて板」をしてくださいとあったので、段ボールを敷いてみました。これでいいのかな?

今週は暑い日が続きそうなのでまだ使用しませんが、足をのせてるだけで温かいし、柔らかくて気持ちがいいです。

年中敷きっぱなしでもOKというこのホットカーペットは便利かも〜!

また使用したら詳細をレポUPしたいと思います。


Panasonic かんたん床暖 ヒーター一体型 1畳相当 木目ブラウン色 DC-1V3-MT
2013年9月新発売

清潔仕様抗菌製品技術協議会(SIAA)の基準をクリアした「抗菌加工」に加え、「防カビ加工」と「防汚加工」が施してありますのでいつでも清潔に使えます。
あたためすぎを防ぐ「室温センサー」搭載。
優れたクッション性で固い物を落としたときの音を抑える「遮音設計」。
8時間で自動的に電源が切れる安心タイマー付
ヒーター一体型 / 

■ 仕 様 
■色:ブラウン(MT)(木目調)畳数:1畳相当寸法:88×176cm×厚み1.2cm(ヒーター一体型)材質:塩化ビニール(表面)消費電力:300W質量:4.1kgコード長さ:1.5m1時間あたりの電気代目安:[高]約5.8円、[中]約4.4円標準表面温度(室温20℃):[高]約50℃、[中]約37℃ /


Panasonic かんたん床暖 ヒーター一体型 2畳相当 木目ブラウン色 DC-2V3-MT
清潔仕様抗菌製品技術協議会(SIAA)の基準をクリアした「抗菌加工」に加え、「防カビ加工」と「防汚加工」が施してありますのでいつでも清潔に使えます

広告を非表示にする