スポンサーリンク

生クリームを使用しない本場イタリアの「カルボナーラの作り方」


本場イタリアのカルボナーラは生クリームを使わないんですって!(゚Д゚ )

よし、作ってみよう。


◆本場イタリアのカルボナーラの材料(生クリーム使用しない)

1.卵1個
1.パルメザンチーズ
2.オリーブオイル
2.ベーコン
3.パスタ
4.粗びきコショウ


材料これだけ!

生クリーム必要無しがうれしい。


◆作り方

1.(卵1個・パルメザンチーズ)をボールで混ぜる(お好みで塩を投入)

2.(オリーブオイル・ベーコン)をフライパンで炒める

3 2.にパスタのゆで汁をお玉1杯投入(パスタを茹でる際は塩を入れる)

4 3.にゆであがったパスタを投入しなじませる

5 1のボールの中に4.パスタを投入

  フライパンに1.の材料を入れても良いですが、火が通りすぎると卵が固まってしまいます。
  ボール1.の材料にフライパンで炒めたパスタ&ベーコンを投入するほうが成功率が高いと思います。

6. 仕上げに粗びきコショウ、パルメザンチーズをかけて出来上がり



これ食べてみましたけど、(゚Д゚ )うまーっ!

本場イタリアのレストランでは日本円換算1700円でお店に出してました。

チーズやベーコンの素材の質によって味が変わると思います。

ちょっと思いついて、レシピをアレンジして作ることにしました。

卵1個 → 黄身オンリー

に変更です。

(゚Д゚ )デーリシャスッ!

濃厚なカルボナーラの完成!劇ウマッ!

お試しあれ〜。