softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

万田酵素をお取り寄せしてみた【感想&評価】


東ちづるさんがCMしていることで有名な万田酵素をお取り寄せしてみました。

万田酵素」は、黒砂糖、果実類、根菜類、穀類、海藻類など、53種類以上の原材料を3年3ヵ月以上長期自然発酵させた植物発酵食品です。

今回のタイプは53種類の素材に“しょうが”を加えたもので、冷えに効果があるようです。

1日1〜2包を摂取するようですが、タイミングについては特に注意事項は無く、いつでも良いようです。

すると、万田酵素からタイミングよくメールが送られてきまして、

 薬ではなく食品ですので、いつでもお召し上がりいただけますが、
 例えば1日の始まりであったり、おやすみの前に、といった
 自分のライフスタイルに合わせて飲みやすいタイミングに
 習慣化することをオススメします

とのこと。


単体で食べてみますと、他の方がおっしゃっていたように赤味噌のような発酵した味がしますが、プルーンがいちばん近いように思います。

本当に少量でして、これで何か効果があるの?と思ってしまいますが、まずは続けてみることに。


万田酵素50g 分包タイプ 2.5g × 20包
手軽に携帯できる分包タイプなので職場や旅行先でもお召し上がり頂けます。

「目覚めがよくなった」「日中の元気が違う」など、日々の変化を意識することがポイントのようで、どうかなーと思ったときには「お客様満足室」という意見・感想を聞いてくれるフリーダイヤルがあります。

あと、驚いたことに犬、猫にあげるようの、ペット用万田酵素があるんです!


53種類以上の天然素材をこの1粒に凝縮。【メール便送料無料】【発酵酵素タブレット】万田発酵 ...

おぉ、、、

どうやらペット用は腸に効くプロバイオテクスと排泄物のニオイに効果のあるシャンピニオンエキスが配合されているようです。

さて。

続けて飲んでみた感想です。

飲んでからしばらくすると背中あたりががポカポカするのが実感できました。

最初は気のせいかなと思っていましたが、飲んで10分以内にいつもポカポカしていたので効果だと思います。

疲れにくいという印象はありません。激しい疲労にはキューピーコーワゴールドのほうがおすすめです。

便秘が解消されたという口コミが多かったですが、私は便秘では無いため変化は見られませんでした。

特にコレがすごかったという感想はありませんが、私の場合は朝にフルーツ、夜にたっぷりのサラダを食べるよう心がけていて、普段から酵素を摂取しているほうだと思いますので、実感できる効果が薄かったのかも。

また自然発酵食品なので、瞬発的に効くというよりは、長時間利用して効果が得られるものなのでしょうね。


アイリスオーヤマ 万田アミノアルファ 1000ml
ベランダのハーブからジャンボ大根まで。この1本でOK!
・元気な植物を育てたい方
・食味の向上や、栄養分の増加、花色の鮮やかさ向上を望まれる方
ガーデニングを楽しみたい方

広告を非表示にする