読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。


スポンサーリンク



人気ブログランキングへ

iPadや電子機器を突然の雨から守る防水リュック!その2 GE3005 GERRY ジェリー 防水バッグ デイパック  

ポーチその他かばん 防水や雨対策グッズ


他に防水バッグは無いのかなと調べていたら、GERRY(ジェリー)というブランドを見つけました。そこでデイパックLサイズのGE3005を購入しました。


[ジェリー] GERRY デイパックL
ナイロンオックスに両面TPU加工(焼却時ダイオキシンを発生させない環境にやさしい素材)を施し、軽く丈夫な生地を使用。また止水ファスナーを使用し、ウェルダー加工という特殊な方法(溶着)で製造し縫い目が無いため、優れた防水性を誇ります。防水性と軽さをあわせ持つファッション性のあるバッグです。

■GERRY(ジェリー)について
品質と機能の確かさは、1953年のエドモンド・ヒラリー卿、1963年のアメリカ登山隊のエベレスト登頂に正式装備として採用されたことが雄弁に物語っています。
そのアウトドアのパイオニアブランドが、21世紀に向けて新たなる世界を開拓しはじめました。
苛酷な環境に対応するアウトドアウエアのノウハウを基盤にし、スリートのトレンドを融合させたアウトドア・カジュアル・ウェア、それがGERRYです


GE3005にはウエストベルトがついています。

中に仕切りが設けられていたりして収納しやすいように工夫されています。意外と親切な配慮。手前の収納にはペンが刺せたりするような細かい仕切りがあって、必要な人にはとっても便利な反面、必要ない人には邪魔なくらいペンが刺せます。
マウンテンイクイップメントに比べると武骨な作りに感じますが、タフな気はします。こちらは大荷物のときに使用する予定で、まだあまり使用していませんが、背負った感じは腰への負担が少なそうで良さげです。