THE NORTH FACEノースフェイス「アコンカグアベスト」を着て5年目。NDW18804(感想レビュー)


ノースフェイスで秋冬の定番のアイテムとして人気のダウンベスト「アコンカグアベスト」(NDW18804)です。

家事をする際にランドリールームなど冷えますし、温かい上着を着たいけど、作業の邪魔になるので、袖の無いベストが欲しかったのが購入のきっかけです。

確か、2010年あたりに購入したと思います。

このアコンカグアベストがすごく良かった!

腕が動かせるので、家事がしやすい!

お皿を洗うのだって、邪魔にならないし。

アウターの下に着ても動きやすく、さっとコートを上に羽織ってこのまま外出だってできちゃいます。

動きやすさだけでなく、アコンカグアベストは中綿に採用した光電子ダウンが保温力を発揮し、適度に温かいです。

春・秋の「何を着ていいかわからない温度」なときにも便利です。

またこのファスナがーがスムーズで脱着がしやすいのも重宝しています。


ファスナーを上まであげても、金属が皮膚に当たらない工夫がされているので、冷たくありません。

また髪が挟まりにくく、私はアコンカグアベストを着てから一度も痛い思いをしたことはありません。


タグ部分にベストを掛けておく紐がつていて、これが太くて掛けやすい!

だけどタグの裏側についているので、着用時に首元が気になることがありません。

よく考えられてるなぁ。

着れば着るほど、その機能に感心するベストです。


ポケットも気に入っています。

ポケットの入り口にファスナーがついているので、よくモノを落としがちな私でも大丈夫。

それに、暑いなー、でもベストを脱ぐほどじゃないなーってときは、このポケットのファスナーを開けて熱を逃がすなんてこともできます。


裾をぎゅーっと絞ることができますので、風の侵入を防ぐことができます。

私はもっぱら屋内で着用することが多いので、利用することはほとんどありません。

アコンカグアベストはコンパクトに収納することができるので、外出の際にはバッグに入れて持ち歩くこともできます。


秋冬には頻繁に着用しています。

着用して5年程経ちますが、ダウンのヘタリや、デザインに古さも感じられないのでまだまだ着れます!