スポンサーリンク

クリップでどこでも卓上扇風機! (リモコン付き・LEDライト付き・小型・ USB充電式)Yokizu 感想レビュー

クリップでどこでも卓上扇風機! (リモコン付き・LEDライト付き・小型・ USB充電式)Yokizu  感想レビュー

Yokizuの卓上扇風機 (クリップ付き)を買ってみました。

クリップ付きの卓上扇風機はメジャーな日本のブランドからコレというものが販売されてなくて、評価レビューの高かったYokizuにしました。

フル充電、強モードで約10時間、弱モードで約60時間の長時間連続使用できます。

 

扇風機ですが、なんとLEDライト付き。

レビューによると、車内キャンプで愛用されてる人も多いようです。

なるほどね、それは便利そう。

 

背面ボタンでライトと風量の調節ができます。

リモコン付きで、クリップ内部に収納されています。

風量3段階で、試しに風を送ってみたけどなかなかの風量。

それでいて、そこそこ静か。

強風にすると、サーッくらいの音はしますが静音だと思います。

レビューにも静音なのでオフィスで使用しても問題無し、とありました。

 

風の向きを自在に動かせます。

小型なのに感心。

 

クリップで留めて使うこともできます。

うーん、どこかクリップできそなところ。。。ウロウロ

 

とりあえず掃除機置きに。

クリップでしっかりはさめました。

クリップはぐらぐらするとか、傾いてくる気配無し。

 

車内ではクルマの窓の上にあるアシストグリップに留めてる人もいるようです。

一時的なら問題ないかもですが、できればヘッドレストバーなど車アクセサリーの利用がいいかも。

 

前面のカバーを反時計周りに回すと取り外して掃除ができます。 

安価なわりにかゆいところに手が届く作りになっていると思いました。

 

Yokizuの卓上扇風機は12ヶ月保証付きで、評価を見る限り特に問題はなさそうです。

バッテリーに使用されているリチウムイオンポリマー電池は強い衝撃が加わったり、外観が変形した場合には、発熱や発火することがあります。

クリップでとめていて、何らかの理由で卓上扇風機を激しく落としてしまったときは注意が必要かもしれません。

 

Yokizuはどこのブランド?

Yokizuは加湿器など扱っている中国のブランドです。

中国重庆市の重庆雪人蟹科技有限公司が商標を保有し、Yokizuの商品の販売をしています。

ブランドのホームページは不明。