スポンサーリンク

X(旧Twitter)で5万いいね!?ヒガシマルうどんスープで作る唐揚げレシピが最強だと聞いて作ってみた(感想レビュー)

ヒガシマルうどんスープで作る唐揚げレシピが最強だと聞いて作ってみた(感想レビュー)

過去にX(旧Twitter)で5万いいね!されたとか、 ヒガシマルうどんスープで作る唐揚げレシピが最強だと聞き、作ってみました。

ヒガシマルうどんスープって関西ではどこでも売ってるんですが、みなさんの地域はいかがでしょうか?

 

セントラルド熊 (@4RewJJOmWiLzR7L) さんのヒガシマル愛は何度読んでも笑ってしまう。

 

「うどんスープの人」笑

 

ヒガシマルは創業1580年頃、400年続いてらっしゃる。

1964年(昭和39年)に「うどんスープ」を発売。

来年うどんスープは60周年、還暦では!?

そんなヒガシマルで唐揚げレシピを紹介されています。

 

鶏のからあげ ヒガシマルレシピ

材料(2人分)

鶏もも肉 300g

うどんスープ 1袋

おろししょうが 大さじ1

 片栗粉 40g 

参考レシピ 鶏のからあげのレシピ・作り方 ヒガシマルレシピ【ヒガシマル醤油】

 

ヒガシマルのレシピを参考にすると、お肉は823gなのでうどんスープ2袋半くらい使用したらいいかな?

おろししょうがをチューブタイプを使用するので、塩分が強くなる可能性大だから、うどんスープは2袋でいいかもしれない。

ちょこっとだけニンニクも足すことにしました。

チューブはハウス派です。 

 

片栗粉は業務スーパーで買ったもの。

最高にリーズナブルですが、先日、制限なんたらのお詫び状が貼ってあり、1日で販売できる量を制限しているようで売り切れておりました。

何度も買いそびれるようであれば富澤商店の片栗粉を買ってもいいかもしれないと思っている今日この頃。

おすすめ片栗粉情報求む。

 

からあげとはまったく関係ないけど、ライフのこだわり焼き芋「シルクスイートも買ってみました。

焼き芋、好き。

Amazon経由でライフスーパーの利用ができるんですが、シルクスイート焼き芋のお取り寄せはありませんでした。

 

823gの唐揚げできました。

お肉は揚げるときに丸めて揚げると良いと聞いてそうしてます。

 

しっかり、しょうゆ味の効いた唐揚げ!

美味しい。

お店の唐揚げの味だ!

マヨネーズとも相性の良い唐揚げです。

 

うどんスープと鶏肉をまぜて10分放置した後、片栗粉まぶして揚げるだけ!

こんなに簡単で、この味の唐揚げができるんだ!

めっ、、、めちゃくちゃ簡単じゃないか!

最強だ、、、、本当に最強だ!

ぬぅおおおおおおおおおおお!!!!

(感激と今までの唐揚げの苦労は何だったんだを含む雄叫び)

 

焼き芋で落ち着こう。。。

うん、美味しい。

ヒガシマルうどんスープで作る唐揚げレシピは最強でした、おすすめです。