スポンサーリンク

軽くて暖かいおすすめダウンジャケット。ザ・ノース・フェイス『 アストロライトジャケット』NDW91717(感想レビュー)

 (ザ・ノース・フェイス) THE NORTH FACE アストロライトジャケット・ NDW91717(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180929162411j:plain

ノースフェイスのアストロライトジャケット900フィルパワー超暖かいジャケットで、久しぶりに欲しいと感じたダウンジャケットでした。

2017年の冬に登場し、セールになったら買おうと狙っていましたが、寒波の影響であっという間に売り切れ続出!

あー、もう手に入らない!と思っていたのですが、Amazonに定価のまま在庫であることを発見し、ほしいものリストに追加しておきました。

そしたら7月のAmazonプライムセールで約30%OFFでゲットすることができました。

Amazonプライムセールで欲しいものを安く買うにはほしいものリストに追加しておくのがおすすめです。

 

 

今年もアストロライトジャケットは発売されています。

10月1日18時からAmazonでタイムセール祭りがあります。(10月5日迄)

アストロライトジャケットがセール対象かはわかりませんが、日替わりで安くなることがあるので毎日チエックしてみるのがおすすめです。

また10月5日までファッションで使える10%OFFクーポンがあり、併用できればかなりお得です!  

 

f:id:softcandy:20180929163148j:plain

ちょっと変わった表面構造ですが、縫い目が無いのでダウンが出にくく、風が縫い目から入ることが無いので、保温性が高いです。

そもそも900フィルパワーもあるので、それだけでも温かいのに!

いつも着ぶくれしていたので今年はそうならないのでは?と期待しています。

お布団を羽織って歩いてるような気分になるはず。。。フフフッ、楽しみです。

カフカしてしなやかで、軽くて着やすいです。

 

f:id:softcandy:20180929164033j:plain

袖口も風が入りにくく、でも着用しやすいつくり。

マジックテープでリブを抑えるタイプは、普段着では扱いが面倒ですから、これくらいがちょうどいいです。

それにマジックテープは手袋がくっつくこともあり不便なんです。

 

f:id:softcandy:20180929165141j:plain

裾も同じような作りで、お腹周りにフィットするので隙間風が入ってきません。

前身ごろの方がやや短めで、足長効果があります。

 

f:id:softcandy:20180929164211j:plain

ファスナーがすごく小さいですが、紐がついてるので引っ張りやすいです。

ファスナーが小さい=軽い、ということでもあります。

f:id:softcandy:20180929165609j:plain

約10年前に買ったレッドポイントジャケットと比べてみると、ファスナーや布地の違いは歴然。

レッドポイントは中綿で、ダウンジャケットのアストロライトジャケットとは異なりますが、当時、ダウンが出るのが嫌で、あえて中綿のレッドポイントを買いました。

今回買ったアストロライトジャケットは縫い目が殆ど無く、羽が外へ出にくい構造になっています。

  

f:id:softcandy:20180929164429j:plain

風が入りにくい構造になっています。

 

f:id:softcandy:20180929164531j:plain

前身ごろの背面は布が切り替えられています。

左胸に内ポケットがひとつ。

 

f:id:softcandy:20180929164643j:plain

胸元のノースフェイスのロゴは、オフホワイトで、近年このロゴが多いですね。

 

f:id:softcandy:20180929164726j:plain

背面にも右上にひとつ、ロゴがあります。

 

f:id:softcandy:20180929164806j:plain

背面から見るとよくわかるんですが、サイドに切り替えがあって、細身な作りです。

レッドポイントジャケットもMサイズなのですが、全然大きさが違います。

上着なので大きめにしておくのがいいか悩みますが、900フィルパワーもあるので、街着用ならインナーは薄手のものでも十分温かいのではないかなと思います。

それでも寒ければ、インナーダウンとして着用し、この上から丈のやや長いジャケットを羽織るという着方もできます。

 

f:id:softcandy:20180929164930j:plain

ハンガー無しでも掛けられる紐。

 

f:id:softcandy:20180929165015j:plain

スタッフサック付き(収納袋)で、コンパクトに畳んで持ち歩けます。

山登りをしてて、陽が落ちて寒くなってきたらサッと羽織れます。

旅行にも重宝するはずです!

アストロライトジャケットは撥水加工がしてあるので、多少の雨や雪なら大丈夫なのも心強いです。

 

 アストロライトジャケット詳細

コールドスポットを少なく抑えることで軽さと保温性を両立した軽量ダウンジャケット。

20デニールのナイロン生地を袋織り状にしたバッフル構造は、縫い目が少なくしなやかな肌触りが特徴。ダウンの抜けも軽減します。900フィルパワーのダウンは、羽毛加工メーカーの高度な洗浄技術により汚れを徹底的に除去し、高い保温性を確保。生地に撥水加工を施し、多少の雨は弾きます。携行に便利なスタッフサック付き。コンパクトに携行でき、停滞時の暖もしっかり取ることができる1着です。

素材構成: Double Weave Woven Dot Baffle(ナイロン100%)<中わた>900フィルパワーダウン(ダウン93%、その他の羽毛7%) 

SIZE:M ゆき丈:82.5cm バスト:91cm 着丈:61.5cm