スポンサーリンク

カメラの小物類がザクザク入る「PELICAN(ペリカン) 1519 フォトリッドオーガナイザー」を1510ケースに取り付けしてみた

カメラの小物類がザクザク入るPELICAN(ペリカン) 1519 フォトリッドオーガナイザーを購入しました

PELICAN(ペリカン)の「1519 フォトリッドオーガナイザー」を購入しました

ペリカンとは軍事・産業等の様々な業界の規格を満たした頑丈な防水ケースのブランド名です

そのペリカンケースのキャリー型バッグ1510のフタ部分に取り付けられる小物入れ「1519 フォトリッドオーガナイザー」を購入しました

1519 フォトリッドオーガナイザー

なぜ購入したかというと、カメラを移動させるときにバッテリー、ケーブル、充電器、そういったガジェット類が多いんですね

でも本体にカメラとレンズを入れたら、それらを入れるスペースを確保するのが難しい、、、

そこで現在、スポンジが詰まっているフタ裏部分を小物入れに変身させてくれるこのオーガナイザーを入れることで、収納力がグッとアップします

1519 フォトリッドオーガナイザーとはどんなものなのか?

袋から出してみました

メッシュの小物入れが5ケ所ついています

よーく見ると大きさが全てバラバラになっています


ファスナーで開閉するようになっています


裏面です

穴が6ケ所あって、ネジで留めるようになっています

縫い目は適当〜

メイドインチャイナです

正規輸入代理店のハクバ写真の商品です


1519 フォトリッドオーガナイザーを取り付けしてみる!

ネジは付属しています

しかし、説明書がありません

ネジと丸っこい部品のみなんですが、丸っこいのはオーガナイザーとネジの間に入れて締めます


当初、ドライバーで直接ネジをグリグリしたらうまくいくだろう、と思ってたんですが駄目だ!

これはあらかじめ小さな穴を開けなくては!

我が家にはすっごく昔に買ったインパクトドライバがあったので、それを使うことにしました

穴開け用のドリルのいちばん細いやつから二番目を装着


リョービ(RYOBI) インパクトドライバ CID-1100 657100A

後で気がついたんですが、ポッチ穴が一応あいていて、そこにネジを押し込めば簡単にネジは入るそうです

でも、問題が!

そのポッチ穴が真ん中に開いてるんですが、オーガナイザーの穴にあってなーい!

そのポッチ穴を使ってオーガナイザーを取り付けると、当然歪みます

それでいいや、という人なら構いませんが、そんなのは嫌だ!


穴をあけるわけですが、、、嘘でしょ!

メッシュの上からしか出来ない部分もあり、やりづらい!

検索したらキリで開けたなんて人もいましたが、インパクトドライバならあっとういう間に穴があくだけでなく、キレイにできます

我が家ではそんなに出番の無いアイテムですが、いざって時に道具があると本当に助かります

それに今は性能も良くて、お値段も買いやすく、なかには多機能なものまであり超便利!

穴があいたのでネジで留めます

これも自分が影になって手元が見えにくかったり、メッシュが邪魔だったりして締めにくい〜!

ネジが小さいこともあって手動で締めようと思ってましたが、BOSCH(ボッシュ)のバッテリードライバーを使ったほうが簡単で便利でした


BOSCH(ボッシュ)のバッテリードライバー

取り付け完成!

取り付けたネジはこんな感じになります


取り付けできました!

6ケ所もつけるのは大変でした〜!

これ、まともにつけようと思ったら道具が無いと無理です


また小物を入れてみた記事をアップします (UPしました!>>)


◆関連リンク
ペリカン PELICAN1515 (ディバイダー)を買った! Pelican
一眼レフを収納する万能ケース!ペリカン1510を手に入れました!