スポンサーリンク

ユニクロのヒートテックインナー史上、もっとも暖かい。「超極暖ウルトラウォーム」「ヒートテックウルトラウォームタイツ」を買ってみた(12月19日(月)新発売)感想&評価

ユニクロヒートテックインナー史上、もっとも暖かい。「超極暖ウルトラウォーム」「ヒートテックウルトラウォームタイツ」を買ってみた

 

f:id:softcandy:20161219223839j:plain

  極寒地でも耐えうる、最強の暖かさを誇ると言う「超極暖ウルトラウォーム」

 

それがヒートテックエクストラウォーム(通常のヒートテックよりも1.5倍暖かい)の価格に490円プラスで買えます

 

12月19日(月)に新発売だったので買いに行ってきました

 

驚いたのは「箱」に入って売られてる!

 

これパッケージを見直したらもう少し安くできたんじゃ、、、と思ったんですが、クリスマス近くということもあって、プレゼントも想定しているのかもしれないですね

 

とても高級感がありますので贈り物にしても良さそうです

 

f:id:softcandy:20161219223940j:plain

上から開けたら開けにくかったので、下から開けると開けやすいですよ

 

f:id:softcandy:20161219223957j:plain

 これが「超極暖ウルトラウォーム」

 

ちょっとした薄手のトレーナーくらい分厚い!

 

内側が特殊起毛になっていて、繊維のエアポケトに暖かい空気を溜めることで暖かい仕様になっています

 

ヒートテックウルトラウォームタイツ」も見ましたが、こちらも厚手の生地です

 

レギンスのような感じなので短パンに合わせて履いてもおかしくない感じ

 

だけど通常のパンツの下にはぶ厚すぎてパンツがきつくなりそうなので自宅で履くことにします

 

「超極暖ウルトラウォーム」評価&感想

f:id:softcandy:20161219224032j:plain

翌日

 

洗濯をしてひと晩干しておいた超極暖ウルトラウォームの袖部分が冷たい!

 

乾いて無い(´Д`)

 

季節的なこともありますが、ぶ厚い分乾きにくいようです

 

 

早速1日「超極暖ウルトラウォーム」を着て過ごしてみました

 

感想は、通常のヒートテックと極暖を重ね着したくらいの温かさです

 

めちゃくちゃ熱いとはならず、特に蒸れることも無く、寒く無いです

 

ヒートッテックの二枚重ねと異なり、1枚で済むのでスッキリ着られます

 

 温かい防寒インナー情報

 

MONOQLO(モノクロ) 2017年 02 月号 

5千円以下の防寒インナー25着を総合的にチエックしてランキング化し、最強の温かいインナーを探しています

 

ユニクロの「超極暖ウルトラウォーム」は発売が遅かったせいで比較対象にはなっていませんが、インナーの採点表は見ものです

 

重量、伸び率まで記載されていて比較しやすいです

 

この雑誌はKindleUnlimited読み放題の対象です

 

関連リンク

softcandy.hatenablog.com