スポンサーリンク

最近読んで面白かった本「ログハウスマガジン2017年1月号」軽トラ入門 DIYキャンパー編

最近読んで面白かった本「ログハウスマガジン2017年1月号」

 

 

 LOG HOUSE MAGAZINE(ログハウスマガジン) 2017年1月号

 

 最近読んで面白かった本っていうか、雑誌なんですが

 

「ログハウスマガジン2017年1月号」

 

これ1700円するんです

 

kindleで960円

 

ログハウスには興味あるけど、正直に言えば

 

kindleunlimited読み放題じゃなかったら読んでない雑誌です

 

ログハウスは好きだけど、そこまで本気では無いのです、、、

 

で!

 

この雑誌の何が面白かったかと言うと、

 

「軽トラ入門 DIYキャンパー編」

 

「軽トラ入門 DIYキャンパー編」とは?

 

 農作業や廃品回収などに使われている軽トラック、通称「軽トラ」はご存知ですよね

 

その荷台に就寝可能な小さな小屋みたいなのを作って、ミニキャンピングカーにしちゃうんです!

 

なにその発想!?

 

蓮本千春さんのホンダ・アクティトラックをログハウスの出張点検に活用している例は、とても実用的でカッコイイ!

 

現場の都合から泊りになることが多いことから作成したそう

 

キャンパーで料理が作れるとか、観音開きのドアとか、立ち寄り温泉を利用するとか、工夫が実用的で、ちょっとワイルドなところがよかったです

 

 

女性のキャンパーも紹介されてまして、手塚順子さんのホンダ・アクティダンプはデザインにこだわりがあってお洒落!

 

古材のように見えるサイドの壁は、見た目をこだわりつつ、ちゃんと防水性を備えた実用的なものにしているのがスゴイ

 

どうやって古材風にして、防水にしたかサクッと説明してあるんですが、なるほどなぁ

 

材料も上手にオークションでゲットしていることがわかって、自分もできるかも、と思わなくもないですが、センスがあるから素敵なキャンパーに仕上がってると感じます

 

これで移動カフェしてたら飲みたいかも

 

 

他にもキャンパーが紹介されていて、世の中にはこういうジャンルがあるんだ!と初めて知りました

 

本書にはキャンパーに備えたら便利な「太陽光発電システムの作り方」も掲載してあって、さらに読み手の創作意欲を湧きたてるようになっています

 

キャンパーに乗ってる私達はお洒落でしょ?みたいな、そんな構成じゃなくて、気になってるなら君もどうだい?みたいなお誘いを感じるこの特集はすごく面白かったです

 

 

あと、「あの名機を使ってみました!」の薪ストーブ特集がよかったです

 

薪ストーブを設置する予定はこれっぽっちも無いんですよ

 

でも薪ストーブってそうやって使うのか、と知ったり、いろいろポイントがあるんだなぁと感じたのでした

 

KindleUnlimited読み放題とは?

 

KindleUnlimited読み放題とは、月額¥980で、豊富な本、コミック、雑誌および洋書を読み放題で楽しめるアマゾンのサービスです

 

月額¥980かあ、、、と考えてしまうのですが、意外と読みたくなるものが沢山ありまして結果的に安いと感じて、、、いや、そうなるように読み漁ってるのかも(笑)

 

特に雑誌類

 

買うと結構するし、処分にも困りますが、読み放題なら気にせず読めます

 

営業マンや企画マンならどんなジャンルでも目を通しておくとビジネスにも役立つと思いますから、営業費、アイディア費、ビジネスに関する本も多いですから自己啓発的なことも考えれば月額¥980はコスパの良い自己投資だと思います

 

30日間無料でお試しができます

 

> kindleunlimited読み放題についてはコチラから