スポンサーリンク

防寒用に購入。ヘルメットのインナーにも「ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ ヘッドキャップ巻タイプ 」JW-612 ブラック (おたふく手袋)

防寒用に購入。ヘルメットのインナーにも「ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ ヘッドキャップ巻タイプ 」JW-612 ブラック (おたふく手袋)

 

f:id:softcandy:20161206091123j:plain

昨日もおたふく手袋のボディータフネス・シリーズを紹介しましたが、実はもうひとつ購入していました

 

同じく夏用の薄手タイプですが、こちらも防寒用に買いました

 

消臭タイプなので、汗を掻いてもマシだと思います

 

バンダナタイプで、主に首の日焼けをガードするモノです

 

ヘルメットのインナーにしている人が多いようです

 

以前に帽子タイプのを購入しました

 

softcandy.hatenablog.com

 

しかし、帽子タイプは長時間被っていると、どうしても締め付けを感じて頭痛がしてきてしまいます

 

そこで今回、バンダナタイプなら締め付けが改善できるんじゃないの!?と思って買ってみたわけです

 

バーゲンしてた、という理由もあります

 

バーゲン品だったせいか、箱がめちゃくちゃ日焼けしてました

 

中身には問題はありませんでした

 

 

「ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ ヘッドキャップ巻タイプ 」JW-612 ブラック (おたふく手袋)

「ボディータフネス 冷感・消臭 パワーストレッチ ヘッドキャップ巻タイプ 」JW-612 ブラック (おたふく手袋)を被ってみます(感想&評価)

 

f:id:softcandy:20161206092038j:plain

 伸縮性のある薄い布でT字のような形をしています

 

f:id:softcandy:20161206092140j:plain

被って結びます

 

f:id:softcandy:20161206092204j:plain

出来ました!

 

長さがあるので、下を向いてもしっかり首がガードされますね

 

ロードバイクや登山する方にも活用できそうです

 

f:id:softcandy:20161206092249j:plain

 結ぶタイプの方が締め付けはかなり軽減されました!

 

これはいいかも

 

頭の大きさで悩んでる人にもいいんじゃないでしょうか

 

ヘルメットのインナーにする場合は結び目が邪魔になる可能性はあります

 

その場合は帽子タイプのほうがおすすめかも

 

 

 TS DESIGN ネックガード 8419 ブラック フリー

 

◆関連リンク

softcandy.hatenablog.com

 

 

softcandy.hatenablog.com

 

softcandy.hatenablog.com